見出し画像

ワイド側 -Twitterコメンタリー2

 すべてK-1+SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICALでの写真.中古で25000円の超広角レンズ.超広角の入り口かな.

1枚目

新天町
2022年6月

  山笠がちょっと見えていました.それを通過する女性陣.
 このレンズ,本当に逆行に弱いです.逆光に弱いというより,強い光源があったらだめ.この写真の右下の”キッサカバ”なんて,輝度を落としてもこんな感じですから…

2枚目

 天神から伊都キャンパスに向かうバスの止まる停留所.終バスはもう終わっている.

3枚目

西鉄福岡天神駅

 偽パウダーブルーにて現像.ガラス面など,反射があるとパウダーブルーは映える.Foveonセンサーは光の反射を美しく捉えると思っているのだけど,絶対パウダーブルーと相性がいいだろう.シグマさんdp1でもパウダーブルーを使えるようにしてください.

4枚目

新天町

 福岡を代表する商店街ながら,建築にはこういう古さも残る.建て替えの計画もあるそうだが.
 実はあまり納得がいっていない.もう少し超広角を乗りこなす練習をしないと.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?