見出し画像

【ペリドット⑤ブロックへの効果】

はいどうも。とよぴーです。

今回もペリドットについて
お話をしたいと思います。

ペリドットは単に人間関係をよくしていくだけ
ではなくて、すごくポジティブで、幸せで
愛に満ちた考え方に変えていく所があるんです。

人に対して嫉妬や怒りは欠乏…
そういった自分と他人のマイナスの差に対して
嫌なものが湧き上がってくる。

そういうのがなくなって
・目に見えるもの
・自分が感じるもの
・手にしたもの
全てに対して豊かさと感謝を感じやすくなる。

そんな明るさを与えてくれる石なんですよ。

一気にそれが変わるわけじゃないんですけど
エネルギーの変換があると、
悩みも、内面が現実を投影されていくので
・リアルなところでお金
・人間関係からもたらされる幸せ
これらがすごく増大していく。

段階を踏んで結果的に得られていく。
そういう領域だと思います。

受け取りのブロックを除く

自分の感情的なネガティブな部分
・自分に対しての刃を向けている状態
・他人に対して感情の刃を向けている状態
いろいろあるわけです。

その中でも受け取りのブロックがある人
結構いるんです。

自己犠牲的な生き方、
自分が求められていると思い込んでいる。

例えば、自分が人に何かしてあげたり
価値を生み出したとしてお金とか、
幸せな物を受け取ることに対して

「私なんかが手に入れていいのだろうか?」
「そんなにたくさんもらえません」
そういう感情が本能的に湧き上がる人
結構いるんです。

・自己犠牲的な概念
・清貧
・自分に価値がない

豊かさとは対極にあるようなエネルギーを
変換していくことが
ペリドットの大きな力なんですよね。

明るさとか富はまさにそういうことですよね。

自分の暗闇の部分が照らされて
「実はすごく価値があったんだよ」と気づく。

自分で気づいてなかった闇の部分が
照らされることによって
「それって価値あるんだ」
「この世界で素晴らしいんだ」
そんな感じになっていく。

そこをサポートしてくれるエネルギーを
ペリドットは持っています。

他の太陽の石とも相性が良いので
シトリンとかアンバーとも
組み合わせやすいと思います。

今回ペリドットに関しては以上になります。
次回、相性のいいアンバーについてです(^▽^)/

バイバイ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?