見出し画像

人生は、冒険だ。🧭ofyour🫶

人生〜はぼ〜うけ〜んだ♩地図はな〜いけ〜れ〜ど〜♩

みなさま、突然ですが、この歌知ってますか?
これだけで分かった方、さてはディズニーがお好きですね?☺️

これは、東京ディズニーシーの「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」というアトラクションで流れている、

コンパス・オブ・ユア・ハート

という曲の一フレーズです。

私は、この歌が大好きです。

ーーーーーーーーーーという前置きをしまして。

お久しぶりです、とよりです〜〜🌿

何かnoteに書くネタないかなあと考えていたら、ふと脳内に流れてきたので、そのままに書いてみました✍️


この曲が好きな理由は、ズバリ、タイトルです。

『コンパス・オブ・ユア・ハート』

直訳すると、

あなたの心のコンパス』

という意味です。

そして、「信じてコンパスオブユアハート」という歌詞があるのですが、こちらも直訳すると「あなたの心のコンパスを信じて」となります。

え?!めちゃくちゃ良いこと言ってない?!🧭🫶

あなたの心のゆくままに、直感を、自分の選択を、信じていいんだよ

と、私は解釈しました。

ーーーーーーーーーー

歌詞全文も載せておきます。う〜ん、良い曲〜!!

引用:https://petitlyrics.com/lyrics/936847

ーーーーーーーーーー

他人と比べるのではなく、自分の過去と比べる。

よく言われることではありますが、私自身、自分の直感を信じて選んできた道なのに、悩むこと、たっくさんあります。

前を向いて走りすぎて、先の理想ばかりが膨らんで、なんで今の自分に至っているのか、忘れることが多々あります。というか私の場合はデフォルト。
(SFで上位に未来志向があり、最下位が原点思考なため、ここは確実)(またこの人ストレングスファインダーの話してる)

人生には悩みがつきものですが、この曲の存在を思い出すと、そのたびに「自分の心に素直になってもいいんじゃない?」と、初心に返れます。ディズニーなので、童心にも帰れます。魔法かな。

いま絶賛前を向いて走りすぎている期間(いつもだけど、いつも以上に)なので、立ち止まるリフレッシュがてら、この曲の存在を思い出してまた救われました。

という小話でした。ちゃんちゃん。


note書き留めるのまだまだ時間かかるな〜!さくっと書けるようになりたい!✍️

それではまたお会いしましょう〜〜アンニョン〜〜👋☺️