見出し画像

老害人間

会社に 紛れて いきる

俺たちゃ 老害人間 なのさ

部下に弱みを みせられず

年齢だけは 増えていく

「早く管理職になりたい」

年功序列に しがみつき

能力主義を 吹き飛ばせ

老害人間


新入職を いびる日々

俺たちゃ 老害人間 なのさ

後輩たちの 粗探し

あることないこと 言いふらす

「早く定年退職したい」

人の失敗 大好物

手がらは 全て俺のもの

老害人間


口は出すけど 手は出さない

俺たちゃ 老害人間なのさ

雰囲気だけで 仕事する

人に厳しく 自分に甘く

「ラクして、金を稼ぎたい」

アタマも カラダも 使いたくない

老害人間


※このおはなしはフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。













この記事が参加している募集

つくってみた

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?