見出し画像

【朝にトレーニングする方に見てほしい!】〜24時間ジムを使われている方にも向けて〜



こんにちは!


豊田市パーソナルジム(B'ALLYS)の


大井です。


皆さんは朝にトレーニングを

行うことはありますか?

24時間ジムで

朝にトレーニングする方も

増えてきたと思います!

自分自身も

日によってですが

24時間ジムで

朝にトレーニングすることもあります!


朝のトレーニングのお悩みとしては

いまいち力が出にくかったり

思うように身体が動かなかったりと

する場合もあるかと思います。

自分自身も何度もその経験はあります😂

そこで今回は

朝のトレーニングを効率を上げるための方法を

お伝えしたいと思います。

関連記事はこちら






【朝ごはんは食べるか否か】


基本的に朝ごはんは


食べていただけたらいいと思います。


ただ食後すぐに運動すると


消化不良を起こしてしまう可能性があるので


食後1時間ほどは間を空けれない場合は


すぐに消化のできるものを

おすすめしたいと思います。

※消化するのが早いもの例


朝ごはんも大事なのですが


水分摂取も大事です。


寝ている時は水分が取れませんので


朝トレーニングする場合に限らず


朝起きたら水を飲むことを心がけましょう!



特に朝トレーニングする場合は


いつもより多めに飲むことを心がけてましょう。

理由としましては

身体はの大半は水分が占めておりますので

朝の身体の水分量が少ない状態からだと

身体は思ったように動かない可能性もあるからです。


ですので、必ず水分は摂りましょう!


【トレーニング前に心拍数を上げよう!】


交感神経、副交感神経


どちらの言葉も聞いたことはある方や


初めて聞いた方もいるかと思います。

こちらの言葉がキーワードに

なってきますので

まずは簡単に説明させていただきます。



交感神経というのは

心拍数が上がったり、体温の上昇した時に

働くようになっており

つまり、活動するときに働く神経

イメージ的には身体のアクセル

このような働きをしてくれます。


対して副交感神経は


リラックスする時に働く神経


イメージ的には身体のブレーキ


このような働きをしてくれます。


このことからトレーニングする際は


交感神経が優位の状態で行いたいのですが


朝にトレーニングする際は


まだ朝目覚めて時間も


あまり経っていないおらず


寝ている時は副交感神経優位のなので


そのまま副交感神経優位になっている


可能性が大きいです。


その状態でトレーニングを行うと


いつもの重さが重く感じたり


思ったように身体が動かない場合もありますので


有酸素マシンや軽めの負荷で


心拍数を上げて


身体にアクセルがかかりやすい状態


トレーニングに入ることをおすすめします!

おすすめの有酸素マシンはこちら




【実は前日の夜ご飯も鍵】


前日の夜ご飯は


次の日の朝トレーニングする場合だと


かなり重要になってきます。


エネルギーになるには


時間がかかることが多く


トレーニングの内容によりますが


当日の朝ごはんだけで


十分にエネルギーを補給するには


エネルギー不足になる可能性もあります。


なので前日の夜ご飯からも


エネルギーになりやすい炭水化物(糖質)


食べていただけれたらと思います。

※おすすめの炭水化物



【まとめ】


今回は朝からトレーニングする方に向けて


朝から限りなく100%の動きが


できるようになるために


意識していただきたいことを


ご紹介させていただきました。


今回紹介させていただいた内容は


自分自身も朝にトレーニングする際に


行っていることですので


ぜひ皆さんも


ご参考にしていただければと思います😊


おすすめのトレーニング前のストレッチはこちら

豊田市のパーソナルジム ビーアライズ 御幸本町店 on Instagram: "【猫背改善ストレッチ】 ⁡ ⁡ こんにちは! ⁡ ⁡ ビーアライズの大井です。 ⁡ ⁡ 今回紹介させていただくストレッチは ⁡ ⁡ トレーニング前にもおすすめの ⁡ ⁡ 猫背改善ストレッチです! ⁡ ⁡ パソコン作業や座る機会が多いと ⁡ ⁡ 胸の筋肉の「小胸筋」というところが ⁡ ⁡ 縮んでくる可能性が高くなり ⁡ ⁡ それが原因で猫背になったり ⁡ ⁡ トレーニング時にうまく胸を張れない原因に ⁡ ⁡ なってしまいます。 ⁡ ⁡ 猫背だと肩こり、腰痛の原因になったり ⁡ ⁡ トレーニング時に胸を張れないと ⁡ ⁡ 刺激したいところをうまく刺激できなくなったりと ⁡ ⁡ 効率の良い動きが ⁡ ⁡ できなくなる可能性がありますので ⁡ ⁡ 本日の動画を参考にしていただき ⁡ ⁡ ・パソコン作業、座る機会が多い時 ⁡ ⁡ ・トレーニング前やトレーニング中 ⁡ ⁡ こちらのタイミングでぜひこのストレッチを ⁡ ⁡ ぜひやってみてくださいね😊 ⁡ ⁡ ⁡ 他にも ⁡ 本日は 過去の投稿はこちらから▶︎▶︎▶︎ ⁡ @b.allys_miyukihonmati ⁡ 【店舗情報】 ⁡ ⁡ ⁡ 🔹2店舗使えるパーソナルジム ⁡ ビーアライズの体験のお問い合わせは ⁡ プロフィール欄下部にあるHPから承っております。 ⁡ ⁡ ⁡ ネット検索は ⁡ ⁡ 【豊田市 ビーアライズ】 ⁡ ⁡ ✅お問い合わせLINEはこちら ⁡ @533hwamc ⁡ ⁡ ✅アクセスやSNSリンクのURLはこちら ⁡ ⁡ https://lit.link/ballystoyota ⁡ ⁡ ✅HPのURLはこちら ⁡ ⁡ https://b-allys29.com/ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 🔹TEL🔹 ⁡ 0565-50-5432 ⁡ 🔹住所🔹 ⁡ 470-0901 ⁡ 愛知県豊田市御幸本町5丁目309-1 ⁡ 🅿️店舗目の前に3台分完備 ⁡ 🔸本店山之手はこちら🔸 ⁡ @b.allys_personaltraining ⁡ 🔸豊田市駅から車で5分の系列店 BODY SMILE🔸 @bodysmile_hiroji @bodysmile_fitness ⁡ 🔹営業時間🔹 ⁡ 平日・・・9:00〜22:00(最終受付21:00) ⁡ 土曜・・・9:00〜19:00(最終受付18:00) ⁡ 日曜・・・定休日 ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ #豊田市パーソナルトレーニングジム #豊田市パーソナルトレーニング #豊田市パーソナルジム #豊田パーソナルジム #ビーアライズ #豊田市ジム#豊田市ダイエット #豊田市パーソナルトレーナー #豊田市トレーニング #豊田市ストレッチ #豊田市ランニング #豊田市身体作り #豊田市加圧 #豊田市加圧トレーニング #みよし市パーソナルトレーニング #みよし市パーソナルジム #筋トレ好きと繋がりたい #ジム#筋トレ#トレーニング" 6 likes, 0 comments - b.allys_miyukihonmati on February 15, 2 www.instagram.com



【店舗情報】


豊田市駅から車で10分


最寄りの三河豊田駅からも


歩いて10分で通える


豊田市の運動初心者大歓迎の


パーソナルトレーニングジムです。


・ダイエット

・ボディメイク

・姿勢改善


こちらにお悩みがある方は


ぜひお気軽にお越しください。

体験の流れはこちら

体験のご予約はこちら


HPはこちら

その他SNSはこちら

営業時間はこちら


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?