見出し画像

【もうすぐ減量が始まるパーソナルトレーナーの現在の取り組みについて〜豊田市パーソナルジムのブログ〜】



こんにちは!


豊田市パーソナルトレーニングジム(B'ALLYS)


大井です。



タイトルにもあるように


自分は来月から減量を開始します!


なぜ減量するのかは


こちらのブログを読んでいただければ


わかりますのでまずはこちらからみてみてください!


ブログはこちら



このブログを書いているのが


1月の中旬ですから


あと半月もすれば減量が始まるわけです。


そこで今の期間はどのような食事や


日常生活で意識していることなど


リアルをお届けできたらと思いますので


ぜひ最後まで読んでいただけたらと思います!



関連記事はこちら



【現在の食事】

※実際の朝ごはん


今食事で意識していることは


減量前にたくさん食べて


メンテナンスカロリーを上げておくということです。

メンテナンスカロリーとは?となった方も

おられるかと思いますので

メンテナンスカロリーについて説明を

インスタの方でさせていただきましたので

まずはこちらをみてみてください。

インスタはこちら



たくさん食べるといっても


減量時に実際に食べるものの量が増えている


このようなイメージを持っていただけたらと思います。


実際の1日の食事の例などは


インスタの方にも投稿していますので


気になる方はそちらを見てみてください。

インスタはこちら



減量が進むにつれて

メンテナンスカロリーは落ちてきてしまいます。


それを把握した上での元々のメンテナンスカロリーを上げておくことで


多少落ちても問題ないという状況を


作っているということになります。


メンテナンスカロリーが上がれば


より多くのカロリーを摂っても消費できるように


なりますので、多少楽に減量をできるということになりますね!



【計画を立てる】

何の計画といいますと


だいたい月何キロほど落とすのか


停滞した時はどのようにするのか?


このような感じです。


今回の減量の予定日数は


5ヶ月と2週間とかなり長めにとっています。


ですので無理のない範囲で月2〜3キロほど


落としていけたら良いなと思います。



そして停滞した時は


・有酸素運動を取り入れる

・食事内容を少し減らす

・疲労を抜くために少し運動を休むなど

状況によってこれらを実行したいと思います。


ただ、計画通りにいかない場合も多いので


減量の期間はある程度長めにとったほうが良いといえます。


これは皆様にもいえることで


あくまでもダイエットは長期戦にしたほうが


確実な効果ストレスフリーにできますので


長期戦をおすすめします。



【美味しいものを食べれるラストチャンス?】


減量に入りますので

今よりは好きなものを食べる機会を


減らさないといけなくなります...


ただ、自分の場合は減量中であっても


外食にはいきますので、その時に選ぶメニューを


減量向けのものにするということもよくやります。


また、気にせず食べることもあります。


やはり期間が長い分


ずっと好きなものを食べないとなると


かなりストレスが溜まってしまいます。


ですのでたまには好きなもの食べてあげることで


また明日から頑張ろうと起爆剤になります。


ですので皆様もダイエットをされる際


小さな目標を決めて


達成したらご褒美を自分にあげるということも


良い方法だと思います。


(例 3キロ落としたら、好きなものを食べるなど)


長期戦にすることである程度このような感じで


好きなものを食べながらでも体重は落とせるので


それもありダイエットは長期がおすすめです。


【まとめ】


本日は来月から減量が始まる自分が


今現在の取り組みを紹介させていただきました。


減量・ダイエットで大切なのは


ストレスフリーでやること


ある程度の計画を立てること

これに尽きると思います。

ストレスフリーで行うことは


身体にもメンタルに負担なく


進めることができます。

また、なぜある程度の計画かといいますと


きっちりすぎる計画ですと計画通りに


いかなかった時にかなりストレスになり


その時点でストレスフリーではなくなるからです。


皆様もダイエットで困っている方や


そろそろダイエットをしようと思う方は


ぜひお気軽にお声掛けくださいね😊


【店舗情報】


豊田市駅から車で10分


最寄りの三河豊田駅からも


歩いて10分で通える


豊田市の運動初心者大歓迎の


パーソナルトレーニングジムです。


・ダイエット

・ボディメイク

・姿勢改善


こちらにお悩みがある方は


ぜひお気軽にお越しください。

体験の流れはこちら

体験のご予約はこちら


HPはこちら

その他SNSはこちら

営業時間

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?