見出し画像

原点回帰


これまで私が作ってきた絵本の構想は、
物語絵本になっていたことに気づいた。

絵よりも言葉で説明しているものになっていたんだなぁ。

もちろん絵が主体の絵本も考えたこともあるのだけど、そもそも絵よりも言葉が優位になっているつくり方をしていたのかもしれないということに気づいたのだった。

いつもまわり道ばかりだけど、これもわたしなんだなぁ。

ある日 突然ピンと来て だんだん わかることがある

って、ヒロトも歌っていたなぁ。


今気づいたからこその、絵本づくりをしようと心に決めて、

わたしは絵本のたびに出かけます。

行ってきます

読んでいただきまして、ありがとうございます。 私の活動に共感してくださる方がいらっしゃいましたら、メッセージいただけると嬉しいです。 コメント欄からでも、メールからでもお待ちしております! jahhotomoko@gmail.com