見出し画像

黄色の、月兎のポット

もう10年近く愛用している月兎のポット。

誕生日には月兎のポットがほしいと言った友達のことを思い出す。

その友達は、赤色がほしいと言った。

当時その友達が住んでいた家や
その家に集まったメンバーの顔が
ほわわんと浮かんでくる。


ものとともに、よみがえる記憶。

昔、
『モノより思い出。』というキャッチコピーがあったことを、今、ふと思い出した。

あったなぁ〜

社会人一年目、広告制作会社に入社し、コピーライターとセールスプロモーションの部門ではたらいていた。

当時は、文章よりもデザインがしたかった。

取材に行っても、知らない言葉ばかりが飛び交ってぜんぜんついていけなかったなぁ。

いざ書くというときに言葉がまったくといっていいほど思い浮かばず、苦しい思いをした。
ひねってもひねっても出てこないっ!


職場での雑談で、
『文化とは何か』みたいな会話が出てきて、自分なりの解釈を、思いを、伝えられなかった。

正解を探し求めすぎていたのかな。
言葉が出なかった。


今なら、感じたままに言える!!
人それぞれ違っていい〜!!


それから、身体表現や演劇の世界へ入っていき、いろんな職業を経験して、
今、めぐりめぐって絵本や童話、詩などの文章をつくっている。

書くこと、描くことが好き♡


ふっしぎっ!!



すべては必然!!
起こることは、すべて○(まる)ッ!!


これでいいのだぁ〜

読んでいただきまして、ありがとうございます。 私の活動に共感してくださる方がいらっしゃいましたら、メッセージいただけると嬉しいです。 コメント欄からでも、メールからでもお待ちしております! jahhotomoko@gmail.com