見出し画像

【創作詩】でんちゃんの、ほっぺ

でででででん
でででで、でんちゃん、くちをあけ

でででででん
でででで、でんちゃん、てでまわし

たべもの どんどん くちの なか

ほっぺた どんどん ふくらむよ

みぎの、 ほっぺが おちそうで

でででで でんちゃん てで おして

たべもの うごかし おしりのほうへ

ふしぎな からだ
ふしぎな うごき

でででででん 
でででで、でんちゃん すにもどり

でででででん
でででで でんちゃん くちをあけ

おしりを なでるよ うごかすよ
さっきの たべもの でてくるよ

どんどん どんどん つみあげて
どんどん どんどん おいてゆく

でんちゃん ほっぺた もとどおり
でんでん でんちゃん うれしそう

(おしまい)

読んでいただきまして、ありがとうございます。 私の活動に共感してくださる方がいらっしゃいましたら、メッセージいただけると嬉しいです。 コメント欄からでも、メールからでもお待ちしております! jahhotomoko@gmail.com