見出し画像

目標達成の第一歩!実現したい目標を持つあなたにオススメのビジネスコミック

★この記事は1分未満で読めます。もしよろしければ息抜きにどうぞ…!

新しい年、新しい学期、新しい職場、新しい恋…とにかく新しいことが始まるとき、何かしら目標を設定する人も多いでしょう。

筆者も2022年に達成したい目標をいくつか設定しましたが、「こうやって目標を立てても達成できるのはごく一部なんだろうな~」という半ば諦めのような気持ちも。

そんな時、ふと弊社のビジネスコミックがずらっと並べられた棚を眺めていると、

目標達成のルール_本棚_画像

……。

図2

……ある!!!

まさに私の心の声が聞こえたかのように、存在感を放ちながら一人の女性と一匹の猫ちゃんがこちらに向かって微笑みを向けている…!!!!

吸い込まれるように手を伸ばし、そしてページをめくりました。

『最高の教師がマンガで教える 目標達成のルール』(著:原田隆史/マンガ原作:北田瀧/作画:temoko)は、あの大谷翔平選手も夢を実現するために実践したという“原田メソッド”を、マンガのストーリーを通して学ぶことができる一冊です。
主人公とともにメソッドに沿って自分の心の中を整理することで、やるべきことが明確化していくこと間違いなし…!

今、大谷選手が注目を集めているのと比例して、このマンガの元となった本も再注目されているそうです。

マンガで手軽に楽しく読みたい!という方は、ぜひ『最高の教師がマンガで教える 目標達成のルール』をチェックしてみてください!

原田メソッドで、あなたも夢を叶えませんか?


(ちなみに私の2022年の一番の目標は、「推しに会う」です。世の中の情勢もありなかなか難しいですが……切実に、叶えたい。。。)

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

マンガ制作なら実績No.1(2,000社 10,000件超)、創業34年のトレンド・プロにご相談ください!