見出し画像

#5 高校3年生/家族のカタチ/揺れる性自認/自分らしく生きる


高校3年生、さーど。さん

中性的な雰囲気のさーどさん。
少し恥ずかしそうに話してくれる感じが初々しいです。
さーどさんは、性自認が男性のときもあれば女性のときもあるというセクシュアリティの持ち主です。
私自身もその分野の知識に明るくなく、後日調べたところによると『パンセクシュアル』『Xジェンダー』というものなのかな?と知りました。
テレビや雑誌などでLGBTなどが取り上げられ、世界的にもかなり理解度も増えてきて、そういう人たちにとっては生きやすい社会になってきたのかな?とは感じていました。
当事者の方と話す機会がなかなかないので今回はかなり勉強になりました。
そんなさーどさんの人生、知ってもらえたらと思います。

さーど。さんの人生

さーどさんは、お母さん、お母さんの彼氏、お姉さんの4人で生活しています。
実の父ではない方との生活に最初は違和感を感じながら過ごしていましたが、今は打ち解けるようにもなったと話します。
ただ、家族のカタチは微妙なバランスを取り続けています。
お母さんと上手くいっていない時期もあったりと、若い方特有の思春期を送っています。
ですが、家族はさーどさんの性自認について深く触れることもなく、リビングで化粧をしていてもお母さんは何も言ってはこないみたいです。
幼少期のころから人とは少し違うと感じていたさーどさん、今は大人になる為の階段を一歩ずつ登り色々と感じ身に付けています。
これから先はどうしていきたい?という質問に対し、趣味であるゲームのプレイヤーとしてeスポーツ選手やインフルエンサーになりたいということでした。
話題になってきている世界で性別の垣根を越えた存在になりたい、そういう人たちに向けて勇気を与えたいと語るさーどさんの想いは少しずつ前に進んでいるのだなと感じました。

さーど。さんとの出会い

さーどさんとは、私が以前にeスポーツ関係の活動をしているときに知り合いました。
私が開催するイベントなどを観てくれたりと1視聴者として応援してくれていました。
たまにtwitterで自撮り写真などをアップしているのをお見掛けしていたので、そういったセクシュアリティの方なんだなと把握はしていました。
そこでこのターニングポイントの活動を始めた際にお声を掛けさせてもらったという流れです。
これからは、eスポーツ界隈で活躍していく姿を応援したいと思います。

ターニングポイント本編

ターニングポイント~運命の分岐点~
チャンネル登録、動画への高評価お願いします!
#5 さーど。さん

さーど。さんショート動画

ターニングポイント~運命の分岐点~は毎週土曜日に動画を公開しています。
世の中には色んな人生を歩んでいる方たちがいます、1人1人全く違う人生です。
それぞれが様々なお仕事に就き、我々では想像できない経験をされています。
それを語って頂くチャンネルがターニングポイント。
誰かの人生が誰かの人生を変えるかもしれない、人生を左右するものになったり、背中を押されたり、勇気をもらったり。
誰かの言葉がターニングポイントになるかもしれない、そんな想いでこの活動をしています。
ぜひともチャンネル登録をしていただいて、ご出演下さる方々の人生に触れてみて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?