見出し画像

【米国株】再現性の高さを追求した波乗りトレード🏄‍♀【アロハ】

アローーーーハ🤙
マイナスばかりのトレードを繰り返していた15年前…
地獄のような日々をガラッと変えてくれたアロハ式トレードをご紹介します

ただただハワイが好きで「不労所得でハワイに移住したい」という不純な動機から投資をスタートさせ…

  • 2010年から投資開始

  • 再現性の高さを意識した投資を研究

  • 自分なりのトレード法を確立

トレード法を確立するまでは「次なるテンバガー銘柄」を発掘するべく
「企業分析」「ファンダメンタルズ」を徹底的に突き詰めて時間をかけていましたが…

「たまに当たるけど、ただの運。再現性がないただのギャンブル」

「分析・銘柄選定に時間がとられ、プライベート時間が無くなる」

悪循環の極みでした

・・・どうすればスキマ時間でプロや玄人たちに立ち向かえる再現性の高い投資を出来るのか…

答えは「チャート」でした

「プロや玄人たちが見ているチャートのポイント」を知るだけで良かった
つまりは…テクニカルです


テクニカル+味付けで変化がおきた

テクニカルに少し味付けをして、あたかもサーフィンのように波を乗りこなしていくと、劇的に成績が変わりました
2010年から投資を開始して(当時は日本株) この投資法にたどり着くまで
5年ほどの模索期間…高い勉強代を市場にお支払いしました。

一旦どんなトレードなのか…一例をどうぞ!

↓50日移動平均をしっかり意識されたトレードが繰り返されている
    これに気がつけるかどうか…これが非常に重要!



↓不用意なエントリーを避けて


↓エントリーポイントを探して…


2回も波に乗り🏄‍♀💰

このトレードにはファンダメンタルズの理解も必要…

こんなわかりやすいチャートを日々探しています
ただし、見た目だけでトレードするテクニカル100%も失敗の元、、
上記のチャート、実は決算跨ぎ
ファンダメンタルズ的に問題ないのに売られているところを掴んでいるんです

アロハ式トレードの一端をご覧いただきました!
このトレード手法を習得してからは収支の安定感がガラッと変わりました
今後もこんなアロハ式トレードをご紹介していきます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?