見出し画像

経営日記⑤※サムネのシューズは彼女からのプレゼントです🎁

皆さんこんにちは!
本日はBody Make Studio Leapの経営日記をnoteにて投稿していきたいと思います。
この経営日記は、個人的に気持ちをリセットするためと今後どのような施策を行うのか書き記していきます。

オープンしてから約1ヶ月が経ちました。不安だった集客も1ヶ月で新規のお客様が8名来て下さいました!とても嬉しいです!

本日はどのように1ヶ月で8名のお客様を集客できたのかと今後行う施策について皆さんに共有します!

1.オープン1ヶ月でなぜ8名ものお客様を集客できたのか

先ず行ってはいけない集客方法は、オープンしてから施策を考えて実行するということです。
大体集客の施策を行って効果が出始めるのは1ヶ月~2ヶ月後だと思います。そこから逆算するとオープン月に行った施策は早くても1ヶ月後に効果として現れるので売上に直結するのはオープンして2ヶ月後になってしまいます。
そうなるとかなり厳しいと思いますので、オープンする2ヶ月前からSNSの発信・HPの作成・店舗最寄り駅の調査はしておくべきだと考えます。
僕が行った集客方法は以下の通りです。

  1. 店舗オープン2ヶ月前からの最寄り駅の調査

  2. 店舗オープン2ヶ月前からのSNS発信

  3. 店舗オープン1ヶ月前からのHP発信

  4. 店舗オープン1ヶ月前からの看板とのぼり取り付け

  5. 店舗オープン1ヶ月前からのティシュ配りとポスティング

  6. 店舗オープンしてからGoogleの口コミの投稿とHPブログの作成

  7. 店舗オープンしてからのセミナー開催(月1ペースで)

  8. 既存のお客様に対して友人紹介のアプローチ

この8つを現在でも継続しながら回していることで、徐々に新規のお客様が増えてきたと感じています。是非皆さんも行ってみて下さい!

2.2/25(土)に行うセミナーについて

ということで、今月もセミナーを行います!
セミナーの内容は栄養学セミナーです!
先月と同様に無料で参加特典としてストレッチ30分間を今月もプレゼントします。

前回はなんとか既存のお客様の紹介で1人のお客様に来ていただきましたが、今回は前回の反省を活かしてセミナーPOPのポスティング・予約を公式ラインからにしました。反応があったら嬉しいなと思っています(笑)

今月もBody Make Studio Leapをよろしくお願いいたします!

僕が運用しているInstagramのアカウントです。
こちらもチェックしていただけると幸いです。
https://www.instagram.com/kanzi_leap_0108


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?