映画メモ:プラダを着た悪魔

ちゃんと観たことなかったかも……と改めて鑑賞。

前に見たのは17か18か、それくらい。もう10年以上前になる。バーかレストランで流れてたのを字幕で観てただけだった。
サクセスストーリーだと思ってたけど、生き方や仕事を考えさせられる話だった…、というか、自分が働くようになって、忘れかけていたことを思い出させる作品だった。

今している仕事は「本当にやりたい仕事」ではない。そして正直、全力で取り組んでいるかというとそうではない。
研修なんかは最低限しか参加しないし、リモートワークということもあって監視の目がない分、自分は与えられた仕事をやるだけ、実力に見合わない仕事を渡されれば、それすらできないこともある。でも自分のやりたい仕事じゃないし、いつかどうせ辞めるし、と思っているせいで適当になってしまっているところがある。

プライベートまで捧げる必要はないと思うが、仕事に対する態度はもう一度改めなければならないな…と背筋が伸びる思いになった。
全部自分のためになるし。
それと、そういった流れていくものたちのために自分のやりたいことに対する”信念”を忘れかけてしまっているのもダメだなと思った。
絵を描こう…漫画を描こう。

今観られてよかったな。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?