見出し画像


浜辺から海へと続く足跡の影


弱まる灯火を守るように手


氷砂糖から拾われてゆく乾パン


砂時計の静かなガラスにそっと触れる


セロリがやけに苦い今日だ



 約一ヶ月前に福島県沖で発生した大地震。

 東日本大震災を思い起こさせるその揺れを感じながら、記憶や教訓を発信し続けることの大切さを改めて感じました。

 記憶のかけらで良い。自分なりの表現方法で良い。永続的に、記憶のかけらを伝えていこうと決めました。


画像1


 今回の自由律俳句は、過去に発表済の自句から五句を選出しました。

#東日本大震災から10年
#あの日から10年 #311を忘れない
#自由律俳句


この記事が参加している募集

#自由律俳句

29,658件

ここまでお読みいただきありがとうございました。 いただいた御恩は忘れません。