不老不死になった自分は何をして生きるのだろうか。

今現在、多くのテクノロジーが開発されていってます。我々が知らないところで。その中で僕が時にきになるテクノロジーはクライオニクスです。
クライオニクスとは、死後の人間を冷凍保存してのちに生き返らせようとする技術です。他にもこれに関連する技術があります。それらを総動員すれば、死んでも生き返らせることができます!!

この技術たちがあれば、不老不死も夢じゃなくなります

ただ、これが実現することがないもいいことだらけじゃないこと。
制限のない人生は、面白いのだろうか。無限の生命があるということは、無限に苦しむ可能性があるということです。

実は今、この問題について毎日考えまくってます。
しかし、答えが出ません。

果たして、不老不死はいいことなのだろうか?
これを読んでくださった方、ぜひあなたの考えをここのコメント欄に残していってくださ。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?