見出し画像

セールス完全不要のXマネタイズ教典

息を吸うように
「売れる」世界へようこそ!

わけが分かりませんでした。

完全にやる気を失っていました。

こんな経験、
今まで一度もなかったです。

セールスというものを
完全に舐めていました。

ずっと断られ続けていたので
私自身、少々"敗け癖"
ついていたというのもあって、

「どうせ売れないだろう」

そう思い込んでいたんです。

扱っている商品も
とてもとても高額です。

安くて15万円。

一番高いものは
なんと50万円もします。

それがまさか
「飛ぶように」
売れるなんて…

こんにちは、奧田です。

もしあなたが

・ガムシャラに頑張ってるけど
 全く成約できない人
・勉強熱心なのになかなか
 利益に繋がらない人
・営業セールスがド下手な人
・集客しても反応がない人

に該当する場合、
今すぐ最後まで一気に読んで
早速、試してみてください。

売ることを考えなくても
売れる状態というのが

ビジネスをする上で
どれだけ大切か?

どれほど重要かというのを
その身で体感することができます。

これから数週間以内に。

この教材があなたの
ネットビジネスにおける
最後の「救済措置」になります。

こんにちは、奥田です。

まさに奇跡が起きました。

今X(旧Twitter)経由で来た
完全初対面のお客さんに
バカ高い高額商品が
売れに売れています。

でもこれは
実は奇跡でもなんでもなく
当たり前のことだったんです。

売れるべくして売れた

結果でした。

私も最初はマグレだと思いました。

"こんなことあるはずがない"

と。

しかし、それが2回、3回と
連続して起こるうちに

偶然から必然、そして確信へと
変わっていったのです。

今回、私が取り扱った商品は
ビジネス関連の講座です。

いわゆる
「稼ぐ系のコンテンツ」
です。

それを問い合わせのあった人に
個別に次々アタックして
売っていきます。

ネットで行う「訪問販売」ですね。

基本、完全初対面の人に対し
場合によっては相手の事前情報
一切なしで売り込むわけです。

しかも集客しているのは
私ではありません。

人集めしている人と
営業をかける人は別です。

簡単に分かりやすく
流れを説明すると

AさんがX(旧Twitter)で
見込み客を集めます。

そのAさんの集めたリストに対し
BさんがAさんの代わりに
個別に営業をかけます。

もちろん、お客さんも
人集めしているAさんと
実際に営業対応するBさんが
違う人であるという認識はあります。

つまり、ネカマや
こっそり一人二役をして
対応しているケースでは
ないということです。

そして、そのBさんに
当たる人物が私です。

営業の形式は
ネットのテレビ電話を
使って行います。

ハッキリ言って
相当ハードルは高いです。

初対面の人に
高額の商品を紹介されて
そんな簡単に即決で

「買います!」

なんて私自身も
これまで言ったことがないので

自分がこれまで
したことがないことを

他人にさせるわけですから
相当、難しいです。

自分がやったことがないことを
他人に強要することなんて
当然できるはずもなく、

対応した10人中10人が
まず最初に

「考えさせてほしい」
「今すぐ返答できません」
「お金がありません」

こう答えます。

もうウンザリしていました。

どんなに機嫌よく話しても
どれほど好印象だったとしても

商品の話をした途端に
みんな揃って顔色が変わり
口をつむぐんです。

もう諦めていました。

頑張るだけ無駄。

相手の心を
ゆっくりゆっくり
ジワジワ開いて

できるだけ丁寧に慎重に
少しでも信頼を得られるように
機嫌を損ねないように話を振って

時に自分に自信をみなぎらせ
ハキハキと返答し、

ここぞというタイミングで
とっておきの商品を提案する!

でも結果は…

撃沈。

相手の

「要りません!」

からのこちらの

「ですよね…」

のやりとり。

ひたすらこれの繰り返しです。

まるでiTunesで好きな曲を
永遠リピート設定しているみたいに
このリレーが続きます。

私はライターとして
普段、活動もしているので

このような
セールスレターを書くことも
得意としているのですが

実践での営業経験も豊富で
対面セールスもこれまで
数多くこなしてきたことから

現場で培ってきた
模範の営業スタイルをオリジナルで
確立していたというのもあり

ぶっちゃけ直接営業についても
相当の自信がありました。

初対面の人であろうと
営業をかければ
それなりに売れるという
自負があったのですが

それがなぜか
ネットでの対応となった途端、
全く歯が立ちませんでした。

言葉の通じない国に
謎の商品を詰め込んだ
アタッシュケースを持たされ

「全部売れるまで帰ってくるな!」

とたった一人、
先陣の営業部隊として
戦地に送り込まれたみたいな
そんな心境でした。

これを一体何度、
試せばいいのか?

どれだけ
やり続ければいいのか?

本当に成約するのか?

孤独と不安しかない
先の見えない暗闇の中で

死ぬまでに果たして
1個でも売れるのか?

そんな心境で毎回、
挑んでいました。

何がダメなのか?
どこがおかしいのか?
全部、間違っているのか?

考えても考えても
答えは出ず、

まるで蟻地獄に
ハマったように
沼っていく。

完全に「お断り」の連鎖から
抜け出せなくなっていき

もしかして私は無能なのか?

段々、そうとしか
思えなくなってきました。

こうも連続して
断られ続けられると

自分がやっていることに
何一つ価値を意味を
見出せなくなってきたのです。

お断り連続更新が
ついに19回を超え
新記録となり、

あと1回でめでたく
20回連続アウトになる
タイミングでした。

「きっと今回もダメさ…」

そう信じ切っていました。

メンタルが完全崩壊し、
この場から
できれば逃げ出したい。

もう売れなくていいし
やりたくない。

そういう心境でした。

やる気を持って
全力で寄り添って
丁寧に対応しても
どうせ断られる。

すっかりそう思い込んでいたので
この記念すべき面談についても
すぐ終わらせる予定でした。

接客対応は基本60分で
長い場合だと80分を
超えることがあるのですが

自分の中では
お断り20回連続することが
すでに確定していたことから

記念すべき今回の営業は

「もう30分で切り上げよう」

と勝手に思っていました。

どうせ買わないんだから
長く話しても時間の無駄だし

「売れない理由が
 自分の中でちゃんと明確化するまでは
 商品紹介もしないでおこう」

そんな気持ちでやる気も売る気も
ゼロの状態で挑んだんです。

午後6時。

約束の時間になり

「準備できました!」

の相手からのメッセージ。


今回のお客さまは50歳の男性。

見た目は特に何の変哲もない人で
ごくごく普通のサラリーマン。

最初の挨拶を
軽く交わしたところで
少し自己紹介を交えつつ
話をしていったところ

いつも通り何の手応えも
感じなかったため

「マニュアル通り」

と言いますか。

自分の中でこれまでずっと
反復して築き上げた
自慢のトークスクリプト。

いわゆる営業における
いらっしゃいませ!
こちらへどうぞ!の決まり文句
「定型文」を一つ一つ
順番に話していったところ…

ちょっとこれまでの人とは明らかに
彼の「食いつき」が違ったんです。

どんどん相手が前のめりになるのが
リアルに分かったんです。

私の話にどんどん
引き込まれていっている…

いつになく興味津々に
なっているではありませんか。

こっちは完全に戦意喪失し
やる気を失っているのに。。。

いやいや…。

まさか。

そんなはずはない。

どうせここから
いつもの切り返しでしょ?

結局、何も買わないんでしょ?

「今は要りません」
「ちょっと考えさせてください」
「お金がありません」

このどれかを言ってくるに違いない。

ホントこの時間が
超ムダなんだよな。

早く終わらせてくれ。

俺をラクにさせてくれ。

期待を持たせなくていいから。

大して欲しくもないのに
欲しい感を出さなくていいって。

そう心で叫びながら
いつも通りの流れで
商品紹介を坦々と
していったところ…

「買います!」

の一言。

「はいぃぃぃ???」

と、やす子か!
自分で自分にツッコミそうになる
分かりやすい反応を
声に出して言いそうになりました。

危ない。。
危ない。。。

とにかく何が起こっているのか
全く理解が追いつきませんでした。

何度も自分の目…

ではなく耳を疑いました。

「今、買いますっておっしゃいましたか?」

「はい、よろしくお願いします!」

まさに即決

しかも購入したのは
一番安い商品ではなく
最も高額の50万円の商品

頭が真っ白になりました。

買ってもらったのにも関わらず
嬉しさを通り越して

あまりにもビックリし過ぎて
感情が置いてけぼりに
なっていたのです。

本当に謎でした。

「説得」も「ゴリ押し」も
「値引き」も「返金保証」も
一切していません。

見込み客が買い渋る時に
すかさずテコ入れする

「この商品は現品限りです!」
「迷ったら最後、チャンスは逃げます!」
「行動力決断力が今まさに試されています!」

といった切り返しを
何一つ行うことなく

こちら側の「言い値」
購入を決めてくれたのです。

頑張るどころか
むしろこちらのやる気は
完全消滅していて

いつも以上に脱力して
やったのにも関わらず
一瞬で売れてしまったのです。

確かに

「売り込まない方が売れる!」
「商品を売るな自分を売れ!」
「信頼構築だけを考えろ!」

といったセールステクニックが
あるのも知っていたので
最初はそれかなとも思ったんです。

力を抜いてやったことが
逆に良かったのかと。

でも今ままで全力でやったのに
ずっと断られ続けていた
19件の対応を振り返った時に

全て脱力でやりさえすれば
よかったのか?
成約できたのか?

となると…

そんな単純な話ではないことは
冷静さを欠いた状態であっても
さすがに分かりました。

売り込みをせず
余裕を持って自信を持って
接客すれば売れる。

本当にそれだけで
誰でも売れるなら
私だけでなく、

一般的なセールスの成約率は
もっと高くていいはずです。

何度も何度も
顧客と顔合わせできるような
店舗経営の
営業スタイルならまだしも

今回の私のように
ランダム要素の強いSNSで集客し
ほとんど相手と会話
やり取りすることなく

一度も会ったことも
見たこともない人を相手に
一回60分程度の通話オファーで
確実に仕留めないといけない

そういった
かなり運要素が決め手となる
営業パターンにおいて

長時間、長期間使って
信頼構築して積極的に
売らずに売っていく

そういった手法は
初対面セールスの場では
あまりそぐわないと
感じるのです。

では、なぜ

今回はうまくいったのか?

どうして高額商品が
いきなり成約したのか?

即答で相手から

「買わせて欲しい!」

と言ってもらえたのか?

私はなんとしてでも
その理由が知りたくなりました。

どうしてもこのまま

運が良かった!

で終わらせたく
なかったことから

この成約した要因を
自分の中で色々と分析し、

これまで買った営業の書籍や
様々なビジネス系の教材を
押し入れから引っ張り出してきて
細かく分析していったところ

ある一つの

「揺るぎない答え」

に辿り着きました。

もう一度、自分の行動、
顧客の態度や発言等を元に

セールス成功の鍵となる部分を
漏斗(ファネル)によって
抽出していったことで

自分の中でのセールスにおける
各々の重要な点が
大きな太い線になった時、

あー、これは売れるわ。

とめっちゃ腑に落ちたんです。

初めに言っておきます。

巷の使い古された
王道のセールスノウハウ
セールステクニックの効果は
大したことありません。

私も散々、セールスについて勉強し
実際の現場であの手この手で
使い倒してきました。

でも、どれだけセールスノウハウ、
セールステクニックを覚えたところで
成約率を分かりやすく上げることは
できませんでした。

最後のひと押しであったり
相手が迷いに迷っている
ここぞというときに
効果があったことは認めます。

しかし言っても
その程度なんです。

セールステクニックというのは
料理でいうところの
お野菜やお肉といった
これから作る成果物の
価値の決め手、ベースとなる
「素材」ほどの威力はなく

スパイス程度の役割でしか
ないと感じています。

もちろんセールスに行くまでの
相手とのコミュニケーションを
違和感なく進めるための手順は重要です。

スムーズにセールスに
移行するための勉強、練習は
最低限しないといけないのですが

私のようにSNSを活用した営業の場合、
自分の顔出しもせず
相手のことについても
あまり分かっていない状態で

短時間のうちに
直接セールスするとなると、

巷の分かりやすい
テクニックの効果については
かなり運に左右されるため

なかなか思うように
発揮しづらいということは
よく覚えておいてください。

プロ野球のバッターのように
成約率を3割出せれば
十分、プロとして通用する
この営業界隈において
基本7割は失敗に終わります。

でもこのプロでもやってしまう
7割の失敗を3割、2割、1割に
ガッツリ抑える方法があります。

それが今回お伝えする

Xマネタイズの教典

です。

タイトルにX(旧Twitter)が
入っていますが、

これは今回、集客をXを使って
やっているからであって

Xでしか使えない、
限定されたセールス方法では
決してありません。

いろんな媒体、SNSで活用
応用することができます。

あなたが今現在
セールス初心者であればあるほど
この教典を読み込んで

売り上げに最も直結する
セールスステップを
真っ先に整えるべきです。

何も成功体験がない状態なら
失敗しやすいビジネスではなく
最初からできるだけ成功する
ビジネスをやるべきであり

どんどん自身の成約が
日々アップデートされる
活動をすることが

営業、セールスを
長く続けていくためにも
非常に重要です。

この方法は対面セールスだけでなく
メールセールスや
セールスレター等にも
幅広く利用できます。

あらゆる商品を
成約させる局面において
その力を発揮します。

マスターすれば
月収100万円は
すぐ見えてきます。

私のように
50万円の商品を扱う場合、
月に2回、成約すれば
それで達成します。

あくまでもこれは
セールスに慣れている
パターンで

慣れていない場合は
5万円以下の商品が
オススメです。

もし取り扱う商品が
1万円から3万円までなら
もっと成約のハードルは下がり

10件くらいであれば、
すぐ達成できると思います。

1万円以下の商品なら
場合によっては
話す必要すらないです。

DMやメールするだけで
売れるようになります。

このようにこの手法を
実践に取り入れることで

月100万円というのは
あまりにも現実離れした数字でないことは
分かっていただけると思います。

私は今回、
ビジネス系の講座でしたが

恋愛系、健康系といった
非稼ぐ系であったり

他の物販等にも
そのまま活用することが
できます。

とにかくセールスが苦手な人

売ることにとても抵抗がある人

営業して断られることが多く
トラウマになっている人

に是非とも
手にとっていただきたいです。

売り上げの桁が変わります。

少なくとも
この教典を読めば成約しないのは
あなた自身に問題があるわけでは
ないことは分かっていただけると思います。

あなたの商品が成約しないのは
その成約に至るまでのステップに
問題があるのです。

何度も言いますが
私は全くセールスせずに
成約するようになりました。

つまり、私たちが
本来やるべきことというのは
商品紹介だけで
十分ということです。

営業というのは
本当に技術じゃないんです。

セールスは"売るスキル"よりも
圧倒的にその前段階の

顧客心理、顧客の現状を
くまなく把握することの方が
よっぽど大事なので

騙されたと思って
この教材の内容をそのまま
一度、実践してみてください。

ビックリするくらい
スルスル成約するはずです。

そうして成約する度に
営業での成約率というのは
努力、知識、やる気は
さほど関係ないということが
身に染みて分かると思います。

もちろん、努力、知識、やる気も
ないよりはあった方がいいです。

そもそもそういったものがなければ
自分でアップデートできないので
この過酷な世界で生き残れません。

成約させる気持ちは
誰よりも強く持ち、
それを裏付けるための訓練は
絶対、怠らないように
していただきたいのですが、

不確定要素、運要素というのは
できるだけ排除すべきであり、

常に予測、予想できる活動に
切り替えることが大事です。

「顧客の心理状態」
「顧客の生活水準」
「顧客の行動傾向」

を確実に押さえた上で
商品紹介できるかどうか?

相手の心に潜む「枯渇」に
どストライクに
アプローチできるかどうか?

が成約させる上では
絶対、欠かせません。

やり方さえ間違わなければ
たとえど素人であっても、
セールスが極端に下手でも

成約率は4割、5割は
余裕で超えてきます。

プロ顔負けの売り上げを
この教典を読んで実行することで
面白いように叩き出すことが
できるようになります。

営業セールスというのは
とても夢のある仕事です。

実践することで
分かりやすくお金に繋がるので
極めておいて損はしません。

物価やガソリンが高騰し、
副業等がとんでもなく
今また流行っていますが

セールスなくして
利益を上げることはできないことから
今後、必須の知恵になります。

すでに内容を読んだ人の
感想もお届けします。

このような感じで
非常にたくさんの方から
高評価をいただいています。

この教典は
今、出回っている教材の中で
再現性が最も高いと言っても
過言ではないです。

もちろん、セールス手法だけ知っても
顧客がいないと利益に繋がらないので

本編ではセールスが
非常にしやすくなる

最強の集客テクニックについても
併せて詳しく公開しています。

顧客心理を元にした
集客を極めることでセールスを
完全不要にできるので

一度の教材で二度オイシイ

そういう大変、お得な
ボリュームのあるノウハウに
なっています。

更に今購入すれば
3つの特典がついてきます。

どれも有料級で一つ一つが
それなりの値段で販売できる
クオリティーに
なっているんですが

この教材を買ってくれた人には
何が何でも結果を出して欲しいので
特別にお渡しします。

一つ目は行動力が爆上がりする
心理学、脳科学に基づいた
最短で結果を出すステップ講座。

こちら参加者の98%が
「試してみたい!」と感じた
非常に満足度の高い
オンラインセミナーになるんですが

この約1時間の動画を
無料プレゼントします。

今回の教材との相性も抜群なので
実践を加速するための起爆剤として
活用してください。

そして次の二つ目の特典は

【告白】ネットビジネス難民の共通点
※これを辞めれば月収10万円は達成可能

こちら有料で販売する予定だった
noteになるんですが
まだ一般公開すらしていない
未公開作品を
あなただけに公開します。

この方法だけでも
取り入れていただくと
面白いように集客、
販売できるようになります。

購入後すぐにリンク先から
読めるようになっていますので
こちらも併せて実践してください。

最後の3つ目の特典は

私は現在、定期的に
オンラインセミナーを
開催しているんですが

そちらの参加券を
プレゼントします。

一つ目の特典のセミナーも
そこでのみ公開した内容になります。

私自身が日々実践することで得た
「生」の情報が手に入る
とても貴重な機会になります。

質問もし放題ですので
何か分からないことがあれば
そちらのグループをご活用ください。

X(Twitter)を使って
できるだけ早くマネタイズしたい!

月収100万円を超える
安定収入が欲しい!

フォロワーが少ないアカウントから
成約をバンバン取りたい!

という人の期待に添える
内容になっていますので

この教典を擦り切れるまで
フル活用していただければと思います。

逆に

・ラクしてコピペで稼ぎたい!
・脳死で結果を出したい!
・文章をそのまま読み上げるだけで
 成約したい!

こういった営業を完全にナメている
甘ちゃん思考で活動している人の
お力には残念ながらなれないので
ここで回れ右してください。

あなたが真剣に本気で
取り組む姿勢であるなら
その気持ちに私はしっかりと
全力で応えます。

もし分からないところがあれば
質疑応答のサポートも
ガッツリ行っていますので

後半に記載している公式LINEから
気軽に質問メッセージください。

それではこれより具体的に
内容に入っていきます。

※この商品の価格は今が一番安いです。
   内容のアップデート及び
   情報の秘匿性に合わせて
   価格を上げていきます。

・Xマネタイズの教典

全く売る気がなかったのに
なぜ高額商品が
簡単に売れてしまったのか?

どんなに努力しても
頑張ってもダメだったのに

諦めてテキトーに
商品を勧めたら
すぐに売れたのか?

今回のように何の前触れもなく
突然、成約した場合、

「自分のアプローチの
 一体、何が良かったのか?」

とこのように考える方が
普通だと思うんですが

実はこれが成約を遠ざける
一番危険な行為だったんです。

続きは本編にて

※まもなく公開!

▼先行案内はこちらから▼
オープンチャット
「最短SNS収益化解体新書」

発売開始しました!


サポートしてもらえると励みになります!更新がんばります✨(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ