見出し画像

実録公務員の不動産投資

この記事では、公務員の不動産投資について書いてます。
前回に引き続き、全て私の実体験を書いていきます。

「公務員が不動産投資なんて、けしからん!!」という考えの人は読まないでください。

正直なところ、私の不動産投資が成功しているのか、失敗しているのか、、、という部分もよくわからない状況ではあります。

ただ、個人的に公務員と不動産投資は相性が良いと思っていますので、私の経験を書いていきます。
現在、在職中で不動産投資に興味を持ってる人や、退職に向けて不動産投資を実践したい人に、少しは役立てるだろうと考えています。

公務員ならではの「誰にも相談できない状態」が改善できることを目的として執筆しました。

可能な限り、実際に提出したり届出した書類も画像として載せてます。(ダウンロード可能なものも)

物件を購入した業者も実名を載せました。

公務員の信用力をマイホーム購入だけで使うなんて、もったいないとおもいませんか?
マイホームは一人で返済ですが、投資物件は入居者と一緒に返済していくようなものです。

どちらのリスクが大きいのでしょうか、、

退職するなら、公務員の信用力を使い切ってからでも遅くはありません。
そんな提案も兼ねています。


ここから先は

20,530字 / 55画像 / 6ファイル

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?