見出し画像

雑談㉕「SDGsやってます。」というのは間違い?

SDGsは、「うちの会社はやっていますよ!」とか、「うちの会社は、まだ体制が整っていないのでSDGsをしていません」や、「SDGsはうちには関係ないので。やりません」という言葉を聞くたびに思います。

SDGsは、自分がしたいとか、したくないとか、そういうものではありません。

正しくは、少しでもSDGsの達成に向けて動くことであり、日々の生活や仕事のやり方を見直すことであり、デジタライゼーションからDXへの移行と同じレベル感で、今までやらなかったことやできなかったことに挑戦することです。


まだメンバー募集しています。

組織や私にご興味がある方は、ご連絡をお待ちしています


サポート頂きましたら世の中がより良くなる使い道をします。今は資金が足りなくて社会や弱者のためになるビジネスを実装できずに苦しい時期を過ごしております。どうぞ温かいサポートをよろしくお願いいたします。資金があればできることが幅広く、そして深くなります。