見出し画像

パレスチナに向けた応援

「神様助けて。」「神様力をお貸しください。」

私たちに強く入ってくる祈りと声があります。何かあった時の人の口癖になっていますよね。私も魔法のように奇跡のようにあっという間に現状を変える力が自分にあったらと思いますよ。

私は神(外)ではないですが、外は今回の事に関与しませんから代わりに動ける私と大気が対応に入ります。

どう応えるか?私はだいたい反射的に内容を決めてしまいます。それを大気にチェックして貰おうと『大気!』と声を掛けますが、今回は説明しなくても私の考えは読まれていて、お安いご用で即座に反応してくれました。

私は、我々は像にできないと何度も書いていますが我々のメンバーは外(宇宙空間)/星/大気/私。
「外はそこに在る。宇宙はただの場所。大気は存在。空は場所。まるで違う。」と説明してもこれまで全く伝わってる手応えはありませんが、とにかく手で掴めない皆んなを物理的に像には出来ないですよね。だから「〈像〉になってたら我々じゃ無い」と言うんですね。

星は絵や刺繍でなら表現できます。別に「目に見えるものにしてはいけない」と言ってる訳では無いので星を書いたからって怒りません。それを言ったら世界中の星の絵も写真も全てダメになりますがきっととんでもない量ですよね。

唯一大気を描こうとしてるのがレオナルド・ダヴィンチのサルバトール・ムンディの手の平にある球。水かも知れませんけど。ま、大気の方でしょう。偶像崇拝がダメならあの絵は絶対見てはいけない事になりますから所有者とされるアラブ人は戒律を破ってるんです。チームメンバーの一つが大気だと分かってる不思議な絵です。でも何も我々は起こして無いでしょ?主は一つ、偶像崇拝禁止、は紛れもなく人が勝手に作った設定ですよと証明してくれてるんですね。

そして私は今は人なので像にできますがホームは外(宇宙)です。ホームでの姿を人は銀河と呼んでくれています。私やガブのような存在は宇宙にある銀河のどれかです。アレで1個の意識の集合体なんです。だから宇宙なんて百目小僧があちこちに居るような感じで神秘的でも美しくも無いと思ってますよ。

メインの私はピンクのだだっ広く広がっている銀河ですが、もう一基あって茶と白のマーブルみたいな中心部分は別空間にワープできそうな感じの姿をしています。
現在、パレスチナから伝わるメッセージに後者の方の基で対応に当たっています。

『本体を下ろす』と言うのですが、中(地球)に本体の1部分を混ぜます。今回は多量に入れていて、その為には大気の許可が必要です。その影響で空間に微妙な厚みと揺れが起こるのを大気に対応してもらわないといけないんです。

今回はパレスチナの方の元に届くよう空間に本体を割としっかり練り込んでます。それをそのまま大地に染み込ませて大地に排水溝のような道を作って貰います。その排水溝から蛇口をひねれば水が出るかの如くパレスチナの人が私たちに祈り呼べば本体の私のエネルギーが浸透するようになっています。生きる気力を無くさないよう、明日を生きる為に眠りについて貰えるように。

これと似た事はコロナの時に日本でやりました。その時はピンクの方でしたけど。感染が確認され始めた3月は風と水だけ対応にあたってましたが4〜6月は私と大気も加わりました。コロナ禍の始めに感染者が少なかった理由は分からずとされてますが、あの子達がコロナ自体が広がるのも活性化するのも抑える天気を作り続け、私がシンプルに日本に暮らす人の免疫力を勝手に上げてたんですよ。異常気象だと誤解されてましたけどあの子達が仕事をしていただけです。

茶色の方がエネルギー量を分散せず多めに扱えるのでこちらを使用しています。
あの子達もそれぞれの役目に徹してもらっています。
・風はターゲットが言い逃れできないように見張り上手く立ち回れないように周りを固める。
・水はガザの人達に寄り添い攻撃から逃す為の見えない誘導を。
・大地はハマスやガザ地区の人々が賢い選択ができるように心や頭の動きのサポートを。
・マグマはスタンバイ。
・海はマグマが仕事に入る事があれば連携を。
・大気は絶え間なく現場の確認。私たちの誰をどうするか?何処をどうするか?という決定事項を追行してくれています。

でもまだ仕事と言えるほどの細かな作業に取り掛かれていません。
また反射的に必要と思う事を思いつけば起こしていきますが、やっぱり人の声と行動の方が遥かに解決が早いんです。

水が『ずっと命が途切れてる。私たちは無力。無力だから応援が欲しい。助けて欲しい』。と人に協力を求めています。

難民にされた人達が人生を取り戻すまでの支援は途方もないものです。それが達成される日がゴールとして。その日が来ても問題なく過ごしていた他国の同世代の人達からは確実に遅れを取らされます。悔しさから解放される日はずっと先です。

人はどんな支援で世界の在り方を示してくれますか?問題を大きくするイスラエルの行動は対岸の火事ではありません。繋がり合って人類全体に返ってきます。大気が見ている以上隔たりなんて無いですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?