見出し画像

【英語版】すぅさん前世を見る

ちょっと宣伝させてください。
ここ最近もくもくと作っている作品。
それが「英語版 すぅさん前世を見る」です。

原作はキンドル本です。
すぅさんの漫画はインスタやアメブロでも読めます😊

ヒプノセラピスト根本恵理子さん(えりりん先生)の前世療法セッションによって漫画家すぅさんの人生がラクで自由になっていく様子が描かれる体験マンガです。

前世やヒプノセラピーに興味がある方には特にオススメですし、そうでない人も絶対に楽しく読めます。キンドルアンリミテッドで0円で読める他、すぅさんのSNSでも読めちゃいます。

そう、すぅさんは占い師さんでもあるんです。12月にインナーチャイルドカード占いで2024年を占ってもらったらすごく楽しかったので、また別の記事で紹介しますね。

「すぅさんの漫画とえりりん先生の前世療法をアメリカに紹介したいので英訳させてほしい」とお願いしたところ、快諾していただきました。

過去にやっていた漫画の翻訳とフォトショップの超基本的なスキルが、ここにきて役立っています。
もう使わないスキルかと思っていましたが、人生に無駄はないんですねぇ(しみじみ)。

やっぱりお金のためじゃなく、自分がやりたいからやる作業は楽しい!
すぅさんとお知り合いになれたので、英語版にするために必要な画像編集の許可をもらうことができました。これは翻訳漫画業界ではめずらしいことだと思います。

例えばこのコマ。
タテに長細ーい吹き出しが多いので、そのまま英語を入れるには文字をめちゃくちゃ小さくするしかありません。

原作
はるちゃん版

はるちゃん版は英語圏の人にとっての読みやすさを重視し、レイアウトを大幅に変えています。新聞の日曜版コミック(スヌーピーとか)しか読んだことのないような、日本の漫画を読みなれていない人にも読める漫画にしたいというこだわりがあります。だから左右も逆にして、左から右に読めるようにしています。

もちろん、画像編集はどうしても必要な時だけ。ほとんどのコマは左右が反転しているだけで、原作のままです。

インスタのアカウントを作って英語版をアップし始めました。
8コマずつアップしていますので、英語版に興味がある方は、よかったら読んでみてください!

最終的には、まとめて本にしたいなと思っています。
(モアレ対策は後で考えます…💦)

読んでくれてありがとう😊

いただいたサポートは『インタビュー・ウィズ・ED』シーズン2&3の翻訳費に使わせていただきます!