見出し画像

Transporter Presents オールナイト十三Lesson 23 「アートについて学ぼう! 子煩悩レスラー miya」


Transporter Presents オールナイト十三Lesson.23
「アートについて学ぼう! 子煩悩レスラー miya」
録日 2022.9.10 15:00~

ゲスト miya ( 絵描き作家 )

今回はお絵描き作家として活動する宮崎陽平さんことmiyaさんを
ゲストにお迎えして、2回にわたって創作活動をはじめた理由、大阪芸大や関西のアートシーンやNFTアート、サンプリング作品、子煩悩レスラーがどのように広まっていったのか、色々とお話をしました。まずは毎日更新されるmiyaのドローイングを是非一度見てから、話を聞いてもらえたらより楽しめるとおもいます。インタビュー自体はじめてみたいなので、子煩悩レスラーのファンの方は是非聞いてもらいたいです。前半は生い立ちがメインなので
芸大やアートの世界を目指す若い人達に聞いてもらいたいなぁとか思ってます。(脱!おじさん向けコンテンツwwww)
芸術の秋、久々のゲスト会となっておりますので、お楽しみください。

今回のお話は
可愛い気になるOLが好きな音楽 / 毎日ドローイング / ブルーピリオド
松山愛媛 / 男の墓場プロダクション / せんざんぎ / 片道30キロの高校生活
愛媛県立松山南高校砥部分校デザイン科 / 魚喃キリコ / 南瓜とマヨネーズ
反アートとサイエンス / 大阪芸大 / 赤犬 / やばいTシャツ屋さん /大阪芸大生活エピソード / 力石に遭遇 / 個展 / 環境に左右される / 東京藝術大学 / 外を向いて生活する事の大事さ / GREEN JAM出店 微妙なイラスト屋 / オールナイト十三 ロンTとベルトができました!(解説)

APPLE PODCAST等、各配信サイトにて配信されています↓


多分、このくだり。

結構普通の蛇口ですね。。。想像より地味w ↑

ここでミヤさんは青春を過ごしていたのか。。。
こちらから署名できます↑ 是非!

ミヤフェイバリット漫画

新作出てたんですね。チェックしないと ↑

確かにこの作品は見たことがある。。。

ヤバT、あんまり知らないけどこれ見る限りオリジナルなバンドですね。
メロディがあってそこに聞こえの良いオリジナルな日本語をのせている感じですかね。不思議なバンド。

大阪芸大はヤバT押しっぽいです。。。大阪芸大の軽音楽部出身らしい。

庵野秀明、時任三郎とか鈴木モグラとかも大坂芸大出身者らしい。

是非、今回の感想お待ちしております!



来週の更新は諸事情により日曜日更新とさせていただきます。
いや、miyaの毎日のドローイングはすごいなと思います。
オールナイト十三の毎週ですら大変なのに。。。
続けることは改めて大事だと痛感いたしました。
後半かなり深いところに到達いたしますので、
芸術の秋、是非お楽しみください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?