見出し画像

台風19号 2019.10.11〜1

これは2019.10.11台風19号が💨列島に接近する前日の夕焼け。

たまたま西成区に居て用事済ませてフト顔をあげたらこんなソライロ。。。

ただ事ではないと思った。

翌日案の定台風19号💨が猛威を奮った。

自然のチカラの前には人間なんて無力だ。。。

避難しても死ぬ時は死ぬ。。。

とはいえ、自ら死に急ぐのは如何なものかと…。。。🤔

昨今生配信が流行り無名の人間が有名になったかのような錯覚を楽しめるコンテンツが流行っている。

それはそれでいいと思う。

…が、勘違いをして自分の能力以上の事を、リスナーに煽られて行うのは笑止。
言語道断だ。

なぜなら、リスナーは一切責任をとってはくれないからだ。

まさに、自己責任。

閲覧数が欲しくて力量に見合わない事をする→自らの身に危険を及ぼす。最悪は死に至る。

自分だけは大丈夫だろう…。
とか、
誰かも同じ事してるから…。
誰かに言われたから…。

こんな気持ちで無責任に行動する人間が過ぎたる災害での被害者数を押し上げているのではないかと思う。

3.11のYouTubeを見ていても、避難勧告、避難命令が出ているのにわざわざ危険地帯に行く人間も居る。そんな映像が記憶に新しい。

ま、自分はそれを否定も肯定もしない。

ただ、言えるのは因果応報。

全て各自で責任をとっていくしかないのだ。

それが自然の摂理。

だれも覆せない事実。

現在2019.10.12.17:58

できれば日本列島に居る人に被害者が少なく台風19号が過ぎて行ってくれる事を祈る、、、、。

ps.昔の人類がソライロをみて翌日の天気やその年の不作豊作を読む事が出来たのもなんだかわかる毛がする今日この頃。

みんな、下ばかり見てないでたまには空を見上げると色々考えさせられて人生豊かになるかもです🌈😉👍

ありがとうございました‼️

以上。

#禿げtok
#禿げランドチャンネル
#HAGEKIN
#台風19号
#イマソラ
#ソライロ
#生配信
#自己責任
#因果応報
#目に移る全ての事はメッセージ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?