見出し画像

卑下にはしる癖

コンプレックスに自己肯定感の低さを足して
その他もろもろちょっと鼻つまみな難癖のある人だと分析しているんだけども

そんな事は見えないし知りたい人もいないので
ましてや誇らしげにいうことでもない

ちょっと今chatGPTさんに
聞いたら

なんか知らんけど大丈夫だよ!!
それはみんなあるから
自分に優しくしてスキルアップしていけばウンタラカンタラ…


あのー

うーん。

確かに人生を変えた言葉とか書籍はあるけども
俺はそういうのには出会えてないし
背景の見えない人で
おおっ!!

本当だ!

ためそう!!

となるほどポジティブ思考ではない

最初の通りネガティブな性格でもある
面倒くさい曲がり方をしている
芸人さんでいう〇〇さんと親近感あるけども

いやいやまてと

彼はそのべしゃりは天性のもので
ワードセンスにスピード
間の取り方にテンポいい返し他にも

まさに努力ともともとあった能力の賜物だもの

うん、

見た目もそうして変わってたし

全然別物なんだけども


それでも…
あれ?

俺何言いたかったっけ…

ちょっとスクロールして戻って読み返してみるわ


…ごめんちょっと待ってて🤏


ん。


なるほど
これはねー

ミスったかも知れない

うん。
まあ
まあ

大丈夫だろ。みてる人はいない
だってここはnoteだもの

はるか高みの方々だもの
 〇〇の落書きのようなね
ところは見ないんだよ


うん。

でもまあ
こうやってさ
卑下はしっぱなしなんだけどもさあ。

生きてきてさあ。

なんか知らんけど
ある種の方向性ってやつがあって
仕事し始めてなんか

だんだんと研ぎ澄まされてなんかできる幅が増えてあれもこれもと
なっていく

それに伴ってやっぱり自信がついてくる
調子にも乗っていた

調子に乗り過ぎる
度を超えたものは流石にまずいけども
ある程度の波に乗った状態のはやらないと

行けないところがあるわけで
それってやっぱりコツコツと積み重ねていくしかないわけで
できることをやって幅を増やしてく

それの繰り返しなるかなあと

嫌な日々も
頭下げて悩んで通らなくて悔しいときも
へこたれず

進んだらなんとかなった
達成感はない

いちいち褒めるほど社会は優しくはない
よっぽどのことをやって初めて言われた

わけで

やっぱりコツコツと積み重ねてが実となると
ひとしお、

卑下はしっぱなし。
noteとかし始めて
YouTubeも見始めて勉強系のね
中田敦彦さんのYouTube大学とかリベ大とか西野亮廣さんとかまだまだ浅いけどもね

あのー鼻で笑われるのは仕方ないけど
やっぱり
調子に乗らず下手に
しかし卑下しすぎないように

学んでいくのが大事だねえ。
noteみて刺激を受けて

ぜってぇ真似できない。
こんなクオリティで書けない

角度がこんなのは反則!!
こんなチートずるい

なんでこんなにほっこりするんだ!?

書いてもにないし
書いてて恥ずかしい😓

とかになる
自分らしい清々しい日なんて物はない
わけで
まぐれの一本を頼るわけにもいかない

なんにせよとにかく書いて
どんなテンションで体調の時でも
頭がポンコツでだらけ気味でも
最低限のラインを書くことを決めておいて
こなす


だから振り返っても
???
変わらんやん?なんでなん?

悲しくなる

上がることもない
それは仕方ない
文が合わないかもしくはつまんない
もしくは価値自体がない場合もある


まあ
その辺りはのんびりしていこうとは思う
仕事に5年近くかかった
不器用さがあるからな

自動車やバイクも運転には自信なくて
自損は多い。
迷惑をかけたこともある


そんな感じで
常に苦しんで卑下して落ち込んで
沈んで塞ぎ込みがちだけども

ボチボチやろうかと思う。

とりあえずしないよりはマシくらいの感覚

自分の気持ちや考えかたを垂れ流しで行こうと
思ってたりする

各媒体で違うのだろう性質も大して理解ぜず
のため
ほんとに伸びない。

かといって成功を聞かず
基礎を学ばない

自動車講習会でも
よくそれで叱られたなあ
わざわざお手本とポイントを教えているのになぜできない?

鼻で笑われたもんだ
懐かしい

結局のところ自己流では失敗するということか?
ちゃんと師事して習ってからがいいかも知れない


自分が変わる事はほとんどないけど
ならばそれなりにできる事を
こなしていくしかないね

ある程度の妥協は必要だということも
場合にはよるけども大事なこと

さて
持ってるものをどうにかして使わないとなあ。
引き出し増えるわけでもないからなあ
暗くなるからあまりね


さて
寝るかなあ😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?