見出し画像

たとえ赤の他人でも

近くにいればなんとなく
居心地の良さを感じ

気がゆるむ

ようで。


気にかけるのもとても大事だけど
複雑怪奇な心情に

恐る恐るや眩しすぎるのは
厳しいかとおもう。


別段喋りもせず
何をするわけでもなく

ただ過ごす時間も
なぜだか価値のある時間と化す

レンタル友達や彼女も
少なからずあるかとは思うが
事件との繋がりが紙一重のため

リスク回避のため選ぶべきではない


心の隙間を埋める仕事は
今こそ増えて多様化しているのだろう。

誰かを探して誰かとつるむ
それは

今の時代

関係性として
アリなのかもしれない


希薄すぎると
言われても本人次第だし

救われてるだろう。
知らんけど


身を削ってまで時間を使っている
姿はすごいなあと
思う


俺も今現在削って仕事してるけども
虚しさと無力感と情けなさをかんじる

浮かび上がる黒い感覚
包まれて終え


戦いながら

揺れる揺れる揺れる

証明されてる人に
それでもと手を差し出す

都合の良いのは何時もかも
善悪など
拘らず

やらねばならないが
我慢で自壊するか?

他者を食いて生きるモノがいる

身を委ねるは聖人か
はたまた

深夜のテンションで
黒歴史にまた1ページ刻まれそうな勢い

あーあ。

うるさいが
退屈はしない

イライラは募るが
適度に運動する  

最近ずっとイライラがつのる
誰ともなく

何にでもない
時々

イラつく
当たり前とそれは良くあること

どこにでもいる人
見た目だけ普通に見える人

所詮は見た目だけ

されど見た目は9割の情報をもたらす
らしいよ?

話せば全部?

メンタリストDAIGOさんもびっくりだね
メンタリストでも完全とはいかない

メンタリストは胡散臭くて
〇〇〇〇は信用に足る

???

へえ。


ゴシップや煽動に弱いわけで

支柱を探す
盲目的に

何を見ているのかね。

どこを信じるのかね?
あやふやで曖昧で


そんなモノ。
照らすのは足元のみ


フラフラとゆっくりと
歩みを…



足絡まって
否!!
足が痺れてふらつき
コケる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?