見出し画像

【初めての焚き火】デビューは100均で練習するよ

合計8点購入して、公園の落ち葉と小枝に着火ファイヤーです♪

撮影の旅先で #ゆるキャン な動画を撮影しようと #SOTO の小さな焚き火台ヘキサゴンを購入したのですが、先に送ってしまいました藁←焚き火だけに。

 玄人サバイバーに動画を送ったら「甘い」と言われました。お片付けに水をかけたのが良くなかったようです。覚えてはいたのですが、フタが真空にできなそうな焚き火台だったのと、早めに終わらせたいと無精したらあっさりつっこまれました。

【購入品】
1.ステンレスオイルポット160円
2.ステンレスザル      100円
3.着火マン        100円
4.麻ひも         100円
5.BBQ炭        100円
6.トング         100円
7.耐熱ビーカー              200円
8.アルミ皿        100円 合計1,056円

 しかし焚き火とは、こんなに楽しいものなのですね!今回は手順と火の扱いを一度体験するための練習でしたが、これはたしかに大きな薪をギャンギャン焚きたくなるわけですね。自分の起こした火があんなに愛おしいと思えるなんて。。。

動画を作ってくださった先輩キャンパーさん方、ありがとうございます!!

【 #旅撮るぽんちゃん 】

プロフィール / 実績

サービス / 料金表

お問合せ/仕事依頼は、DMから♪
TwitterInstagram

サポートで、パワーチャージ! 有り難く頂戴いたします✨感謝