見出し画像

私について〜ついに、夢だった留学へ!〜

はじめまして☺︎ Sawaです。
イギリス留学を機にnote始めることにしました🔰よろしくお願いします🧸❕

自己紹介

💭大学・学部
 立教大学、文学部⚜

💭性別
 女 (she/her) 

💭学年
 3年生(休学中)

💭サークル
 かの有名な英語系サークル

💭イギリスのどこ行くの?
 コルチェスター

💭なんていう大学?
 エセックス大学✨

💭留学制度は?
 大学の交換留学制度

💭TOEIC
 880点

💭出身地
 神奈川県

💭好きなこと
 ◎Eatingすること
😋🍴
 食べることが大好き!
 嫌いなものはありません。
 イギリスは飯が不味い説、日本代表として
 調査して参ります。👮‍♀️

 ◎旅行✈️
 コロナ前は旅行よく行ってました😭
 海外旅行の楽しさを忘れかけてる。
 あの日常、必ずや取り戻したいです。🌍
 ヨーロッパ旅行、、したい!憧れ😫

 ①カメラ
 最近フィルムカメラにハマりました🎞
 写るんですを脱したい😶
 マイカメラ、買います!📸

 ②ハイキング
   コロナの影響で山ガールになりました。👧🏽
 多分、高尾山から始めるのがおすすめです。

 ③ビール🍻
 ハイキングからのビールは至福😖♡
 あなたもきっとこのコンビ虜になりますよ^ ^
 ずっと前から恵比寿にあるクラフトビールバー
 に行ってみたい!!!

note、始めます。

私のnote開始のきっかけは、
苦労して(笑)調べあげた情報をせっかくなら

今後留学を考えている方に共有しよう

と思ったことです。

なので、
留学準備段階から投稿したいと思います。


🚨留学準備、思っている以上に労力と時間がかかります🤦‍♀️
そして、日本語の情報が少ないこと少ないこと、、💦
(コロナ禍留学で、ただでさえ情報量が少ない)

イギリス政府の難解な情報を長時間かけて読み解く日々😵‍💫
【こちらがその公式サイトです⬇︎】

このEnglishだらけのサイトに向き合いながら毎日「誰か助けてーーーー」と叫んでました🥲
(英語、読めなかった^ - ^)

私の場合、

はじめての長期留学コロナ禍留学

ということだったので前例がほぼなく、立ち止まっては調べ、立ち止まっては調べ、を繰り返していました🥵

そして、とある事件も発生してしまったのでまた共有します(笑)

近々留学をお考えの学生さん、親御さん、私の経験をお役に立ててもらえたら大変光栄です😌

沢山の学生に私のnoteが届きますように、、🙏

発信したいこと💬

ということで今後の発信は、主に

☑︎留学準備
☑︎イギリスの様子、コロナの状況
☑︎イギリスの大学生活
☑︎寮生活
☑︎海外での学びや気づき
☑︎blog

という感じになる予定です。🤔

色々自由に発信していきたいと思います(笑)
(できたら留学中の就活とかも、、)

赤裸々トークしたい!🙊

楽しい!充実!という留学になれば、それが全てです😌
ただ、1年間、しかもレベルの高い英国の大学で授業を受ける、となると困難な状況にもぶち当たると思います。
辛いこと苦しかったこと、書ける範囲でそちらも語る予定です!⭐︎

💭英語スピーキング力、どのくらいなんですか?
 喋れないわけではないですが、
 決してペラペラではありません。
 日常会話程度。🗣
 (英語も含めて学ぶつもりで留学に行きます!)

...そんな学生がイギリスに1人で飛び込んでみたらどんな経験になるのか!、

「友人」のような感覚で見守っていただけたら励みになります😚🤍

少し長くなりましたが、ここまでお読みいただきありがとうございました!!!

これからよろしくお願いします。


Have a nice day ➰💫


よろしければ他の記事も読んでみてください🔽

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?