見出し画像

メキシコでフリーハグやってみた

ある友達からインスタで「海外いるんだからフリーハグやってみてよ!」とDMが来た。


フリーハグってYoutubeで見たことあるけど、「日本と不仲な国でやって、両国の友情を示すもの」というイメージがあった


そこでフリーハグについてちょいと調べた


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%82%B0%E3%82%BA


誰がやってもいいし、目的は様々らしい。


色々と調べているうちに


「ここまで調べておいて結局やらないってなんかダサいな。諦めた感がある。」


と思いフリーハグを決行することにした。


場所はメキシコシティで1番有名なソカロ広場にした。


Google翻訳で「フリーハグ、日本からきた旅人」というスペイン語を調べてホワイトボードに書いた。

「平和の為にハグしよう」と書こうかとも思ったが、なんか嘘くさいなと思って辞めた。


あとはインスタのIDも。床に座って書いていたのだが、書いて早速、まだ立ち上がっていないのにおじいさんにハグされた笑


そして次から次に色んな人が来た。



一緒に写真を撮ったり、アニメで覚えた日本語を話してくれたり…可愛い子も来た笑


心が温まった。メキシコのことが一気に好きになった。たくさんインスタのDMが来た。くー、メキシコシティ最終日なのが惜しい。初日にやれば、友達がたくさんできて一緒に出掛けられたのに!



もっと無視する人が多いかなと予想していたが、なんでウケたんだろう?


前に魚のマスクをして「世界一周中」と書いたホワイトボードわぶら下げていた時は全然話しかけられなかった…笑


フリーハグでたくさんハグしてくれたのは

メキシコ人がフレンドリーだから?日本人が尊敬されているから?日本文化が人気だから?それとも僕がハンサムだから?笑


これを確かめるべく、日本でもフリーハグをやってみようと思う!


皆もやってみてね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?