見出し画像

【1コマ海外旅行】#29 初心者やノンライセンスにもおすすめ!プーケットで海外ダイビング

8月も終わりに近づいてきたので、先日のエジプトに続きもう一つ海の話を!

今回はスキューバダイビングについて。

タイ屈指のリゾート・プーケットは海の透明度、魚の豊富さ、日本からの近さ、値段の安さ、日本人スタッフがいるダイビングショップの多さなど日本人が海外でスキューバダイビングをするのに完璧な場所だと思います。

僕はスキューバダイビングのライセンスをもっていて海外色んなところで潜ってますが、実はライセンスがなくても体験ダイビングができるし、一緒に潜ることもできるんです!
なので今回は、ライセンスを持っている僕と持ってない友達4人と一緒にダイビングをした時の写真を紹介します!


画像1


潜る海はこんな感じ!超絶キレイです!!!

船も写真に写ってるようなやつで、何グループか一緒に行きます。

画像2


体験ダイビングはそんなに深いところまで潜らないので、透明度が高いから船からそのまま海底が見えますね。

もう魚めっちゃ見えてる!!



それではいざ海の中へ!!



画像3

体験ダイビングは、インストラクターがしっかり掴んで誘導します。浮力の調整やタンク残量の管理とかも全部やってくれるので、ほぼ何もしなくても海中世界を楽しめます。

一緒にいった友達は4人とも、ダイビング初体験でした!



画像4

ライセンスを持っていると一人でスイースイーです!

一人だけ自由なので、この時は必然的に撮影係になりましたけど・・笑



画像5

画像6


サンゴのまわりには小さくてカラフルな魚が数え切れないほど泳いでいます!

画像7


岩陰におっきい魚もいました。なんて名前やったかな。




画像8


海中から見る海面と太陽が好きです。



自分の吐く息(というかバブル)をじっと見ながら無重力を味わいます。



画像9

船に上がったあとは、デッキで乾杯!!

ビールは有料(と言ってもたしか150円くらい)ですがジュースやコーヒー、パイナップルとかスイカとかのフルーツ等が食べ飲み放題!のところが多いです。

機材はもちろん、水中撮影のGoproとかもレンタルできるので持ち物って水着とタオルぐらいでいけるし、体験ダイビングなんかは特にインストラクターが連れてってくれるので水が怖いとかさえなければぶっちゃけ泳げなくたってできます。


画像4


ぜひ海の中の世界を体験してみてください!


海外旅行にダイビングという非日常体験を挟むと、さらに深い思い出とエピソードが増えるので本当にオススメです!


Oct, 2017 Thailand🇹🇭

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

応援していただけると嬉しいです!!いただいたサポート以上に価値ある情報発信できるよう、頑張っていきます!