見出し画像

【vol.63】よこすか満喫切符🎫

今回はvol.61で投稿した京急電鉄が販売している 【よこすか満喫切符】

▼前回記事(葉山女子旅切符)

▼前々回記事(みさきまぐろ切符)


京急電鉄の切符


▼内容

①京急電鉄と京急バスの乗り放題
②食べる券
③遊ぶ券

※基本的には京急電鉄・京急バスの乗り放題と食べる券と遊ぶ券はどこも同じです※


▼金額

みさきまぐろきっぷと同じく、現在はデジタルきっぷと磁気乗車券と2つ種類があり、発着駅によって金額も違うので要確認✔️
当時の私はこの時も品川から乗車しました!


実際に行ってきた🎫


食べる券

📌ウッドアイランド

住所:〒238-0008 神奈川県横須賀市大滝町1丁目4

横須賀といえば「横須賀海軍カレー」

「ここはカレーでしょう!」と満場一致でカレーへ
中々、横須賀まで行く機会はないので有名なお店に行こうと調べ、ここのお店は✨カレー人気店コンテスト第一位を獲得

食べやすくてまた食べたい味です🍛


遊ぶ券

遊ぶ券は三笠公園の入園で利用しました♪

日露戦争で活躍した「三笠」。その後修復された戦艦


日本遺産にも指定しており、子供も大人も楽しめるスポット

(行った当時はコスプレイヤー達の撮影スポットなのか人が多かった)

※写真にはないですが、遊ぶ券には三笠グッズもついてきました※


周辺をブラブラして帰宅
(横須賀は個人的にはコナンクラスタなのでまたいきたい。。!)


京急電鉄のメインの切符旅巡りは制覇👏
(シーパラ切符はまだ利用してないのでこれはいつか利用したい)

今回、私は ①みさきまぐろきっぷ→②葉山女子旅きっぷ→③よこすか満喫きっぷという順番で回りましたが

個人的に良かったのはみさきまぐろ切符🎫
マグロが美味しくて今度は違うところで食べたい🐟

あれから数年経っているので、今度は違うお店行って体験もしたいと思ってます!
京急電鉄のフリー切符をうまく活用したコンテンツだなと関心😳


以上、よこすか満喫切符旅でした!!


いただいたサポートは、地域活性化につなげる発信のために使わせていただきます。