見出し画像

タイマーってなんて便利。

バイトも終わったんだけど、
ふと
バイトのおかげで肩こりがなくなっていたことに気が付いた。

結構体も動かしていたし、立ち仕事だったから
知らぬ間に体にはよかったんだなぁ。

だけどきっとバイトを辞めて、
勉強ばかりしていたらきっとこれから肩こりが再発するなぁと思い、
毎日掃除をすることに決めた^^

起きてから、タイマーを測り20分。

これが心地よく汗をかき、体を動かせて気持ちいい!
何より、家もきれいになるし、
水ぶきするから床もピカピカに✨

そうそう、私掃除は苦手なんだけど、
これって最初始めるのが苦手なだけなんだよね。
やり始めたら楽しい。
そして、時間制限があるとなるとさらに楽しくなる。

今は家探しを毎日していてね、
返信が来な過ぎて昔の就活を思い出して悲しくなるんだけど、
家探しもタイマーで時間を区切ることにした!
その時間だけ思いっきり探して、メール送りまくる。

勉強もそう。
ドイツ準備の事務作業もそう。
長すぎると嫌になっちゃうから、時間を区切る。

そうするとやっぱり集中できるんだよねぇ。
精神的な負担も少ないし、やった感もある。

あー、タイマーってなんて有能!
これからタイマーが欠かせなくなりそうなので、
ドイツにもタイマーを買って持っていくよ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?