見出し画像

海外トイレ事情 おひとり様海外旅行 〜初心者による海外旅行準備の仕方〜

私は海外旅行初心者
海外ドシロウトです

英会話も中学英語未満の能力しかなく
さらにHSPでコミュ障でアダルトチルドレンというフルコンボの私

そんな私にとって海外のトイレは
入ってみないと分からないブラックボックス

手をかざして自動で開くサニタリーボックスは幻
ウォシュレットは奇跡
水洗で流せるならまだまし(手桶パターンあり)
トイレットペーパー流せないのはデフォ
何故か地面がびしょびしょ
荷物をかけるフックは当然なし

今回はそんなサバイバルトイレを乗り越えるための三種の神器を紹介します

それ以外のおすすめ必需品はこちらの記事からどうぞ!


ペーパーハンカチ

トイレットペーパーがない
もしくはトイレットペーパーが有料
かつトイレットペーパーを流せない時のお助けアイテム

普通のポケットティッシュより厚みがしっかりあって
イラストの通り濡れた手を拭いてもまったく破れません
もちろんトイレだけでなく机拭いたりとかにも便利

これがまさかダイソーから6個入り1セット100円で売られてるなんて感動です

香港好きな方はご存知だと思いますが
Tempoとまさに同じような商品です

ダイソーのは無香料でカラーは白とECOなブラウン
香港のTempoは香りつきとかあっていいけど
パックで買うとなると大量に買わなきゃいけないし
コンビニでバラ売りされてるのを買うと高くつく…

そんな中ダイソー様はちょうどいいサイズ感で値段も流石!

スーツケースに1セット
バッグに1つ〜2つ入れておけば海外トイレライフが明るくなることでしょう

S字フック

日本のように仮置きできる棚は無いし引っ掛けておくフックもありません
そんな時におすすめなのがS字フック!

これもダイソーからですが
ストッパーがついているので滑って床に落ちることもありません

ひとつ注意すべきなのが開け閉めする扉側にかけると
そのまま持っていかれることもあるので
かけるのは買ったお土産とかにして
貴重品はもちろん肌身離さずに!

厚底靴

これはもう単純にびちゃびちゃの床に対応するためです 

ウォーターガンの水なのか
水漏れなのか
何の水なのか分からないもので床がびちゃびちゃなところに
ローカットのサンダルで踏み込む勇気はありません…

私は日本で履き古したナイキエアマックスココを海外旅行専用靴にしてます

履き古しすぎて汚いのできっと高級店には入れないけど
ローカル店や安いホテルにしかいないので無問題

日本用に今は色違いで二足目を履いてるので
これを履き古したら海外旅行用にスライドしていこうと思ってます


ここまでごちゃごちゃ書きましたが
どうしても汚いトイレは無理という方は
五つ星ホテルのトイレを借りるようにしましょう

ここまでお読みいただきありがとうございます
それでは皆様も素敵な海外トイレライフが送れますように

そしてもしお時間あれば私の旅行記も見ていってもらえると嬉しいです

この記事が参加している募集

旅の準備

いただいたサポートは次の旅行先へ行くための旅費にさせていただきます!