見出し画像

★キャンピングカー生活まであと105日★「台湾旅行記3日目〜仲間と合流編〜」

あした何の日?

こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。
ぐっちーです。

本日は台湾旅行記3日目。
高雄に滞在していた私ですが、この日から台北に移動して仲間と落ち合い合同で観光することになります。

昨日も遅くまで夜市を回ったり写真や動画のスキャンをしていたりするうちに深夜2時くらいまで起きていましたが、台北に10:00に着くために7:30に左営駅を出る新幹線に乗ります。

その前に高雄で最後のモーニングとしゃれ込むために設定した起床時間は午前5:30。

朝が弱い私ですが本気を出す時が来ました。

老江紅茶牛奶 南台門市店。
優雅にエッグハムトーストです。
アイスティーはデフォルトで甘め。

とても満足したモーニングのあとは、急いで美麗島駅からメトロで新幹線接続の左官駅へと向かいます。

ネットで予約済みでしたが時間がかかり、ギリギリの搭乗。
新幹線に乗ることも自分ミッションの一つでした。

かっこいいね!
台北まで約2時間の旅路です。早いね。
快眠にて台北駅に到着。
仲間と合流!
中華レストランで本場の小籠包。
他にもたらふく食べました。

この日のスケジュールは、お昼を食べたら十份へ行き、九份へ行き、台北で銭湯へ行き、そのあとクラブに行くというハードスケジュール笑。

まずは十份に向かうため、とある交通手段を用います。それは....

貸切タクシー!すごーい。

これで一気に十份へ。
高速道路も使っちゃって、快適さ120%です。

十份到着。
観光地だけあって人は多いですが素晴らしい街並みです。
ランタンに願いを書いて...
空へ飛ばします。
みんなの願いよ、天に届け!
食べ歩きもしました。
レモンゼリージュースに...
ピーナッツクリーム春巻き。
これが結構美味しい。
お好みでパクチーも巻けるそうですが、みんなの評価はイマイチ。
すぐ目の前を電車が通ります。
そこのけ、そこのけ。

そして、タクシードライバーの方のおすすめで近くの滝も見に行くことに。

まだまだ暑さがまとわりつく台湾。
滝の遠くでもマイナスイオンを感じます。
圧巻でした。

スケジュールの関係で、九份へ移動します。
これでも結構ゆったり回ってます。

後にも書きますが、タクシードライバーさんの諸々の案内や根回しのレベルが高すぎました。

こちら九份、素晴らしい景色。
本領発揮は日没後。
ドライバーさんオススメの店で腹ごしらえ。
個人的優勝はつみれ汁。
さすがトップ観光地、といった賑わい。
茶芸を見せてもらいます。
説明は一回きり。
2回目以降は自分たちで実践です。
割と上手くできました。
ここからの夜景は決して肉眼に勝ることはありません。
生の感動を味わいに現地へ行ってみてね。
ロマンチックな街並みとともに。
初日から大満足した合流一行と、台北に戻ります。
帰りの車内も話が盛り上がります。

合流初日なだけあって、結構詰めたスケジュール。
なんとかオンタイムで台北に戻りました。

4日目に続きます。

<<<あと105日>>>
脳は最高の記憶媒体

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?