そうなるか

彼と会って、私の地元だから、私が店を決めた。
彼は「何でもいいです」って感じかな。

私の食べたかった物だったから、私は大人とランチって亊も相まって
ウキウキしていた。子供と一緒だと、結局マックになるし、
ゆっくり味わえないし、大人との会話もままならないし。

でも、私の好きな物が運ばれて来ても、味わえなかった。
彼が、とっても緊張していたから。緊張を言葉にもしていたし、見るからに
リラックス感は無かった。ご飯なんか、どうでもよかったみたい。
話もそぞろだし。会話は、全くはずまない。お互いに食べてたけど、
味が分からなかった。こっちまで緊張をもらった。

彼は「中学生みたい」「じらさないで」とか言ってた。
そんなつもりなかったけど。

じらしてる?じらすつもりは無かったけど、そう取られる?
昼間だけど、昼間でもそんなものかな。

全然味わえずに食べ終えて、店を出た。お迎えまで、あと数時間。
でも、彼の頭の中は、お茶じゃなかった。私はしゃべるのが好きだし、話を聞くのも好きだし、食べたい物を食べて、話をしたかったような…
でも、彼とでは、ランチもマズイかな…とは思ってた。

「面倒だから、早く関係を終わらせよう」って「サッサとお終いにしよう」
って思ってた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?