月末恒例行事−2021年11月

今月も やってきたはず この時期が

というわけで、今月も26日になったわけなのですが。私のKindleアプリには、Kindle Unlimited今月末終了タイトルのお知らせが来ていない。

何ヶ月か前にも通知が来ないことがあったので、今月は終了するものが無いか、もしくは少ないのか?と思いつつ。通知が来なくてもなんとか検索する術はないのかなぁと思いつつ。

アプリのホーム画面を下に見ていっていると、「もうすぐ読み放題が終了するタイトル」という場所があった!これがいつもの通知から見られるものと全く同じかわからないが、おそらく似たようなものなのだろう。早速見てみた。

結論。今月は、終了タイトルが少ない。

いつもはざっとタイトルに目を通すことさえ不可能な量の本があるのだが、さくっと全てに目を通すことができた。その中で読んでみたいのは4冊くらいかな。と言っても、実は今、枠がいっぱいなので何も借りられない(この前読書専用機の方でオススメされた本を3冊ほど借りてしまった…)。

まぁ、残り5日あるわけだし。読みかけで終わりそうな本もあるし。とりあえず全部借りることを目標にしてみようと思う。

結果はまた来月に入った頃に書く予定である。

ところでKindleアプリの読書詳細情報によると、私は今年、現時点で137冊読んだらしい。そんなに読んだ気はしないのだが、記録されているならそうなのだろうな。キリが良いので150冊を目指したいけれど、今までのペースと仕事の忙しさ的に、いけるかいけないかギリギリラインのような気がする。

まぁ、こちらの目標も、残り1月ちょっと、できるだけやってみよう。


ではまた明日。