見出し画像

今さらながら自己紹介を

コーヒーの記事も一段落してきたので、少しだけ自己紹介をしてみようかなと。
ちなみに、こういう自分のことを喋ったり書いたりするの、すごい苦手です😅

なのでまずは、今までの記事のオススメをまとめておきます。
コーヒーの勉強を始めてからの流れはこちらに。

ありがたいことに、何件か注目記事に選んでもらったりで、たくさんの方に見てもらえていて、noteを書くモチベーションになっています。
評判の良かった記事はこちらです。


改めて自己紹介を


1982年生まれ、和歌山出身のアラフォーです。
引っ越しで少しだけ大阪や神戸にも住んでましたが、基本は和歌山育ちです。
30過ぎて結婚して今は3児の父です。

学生時代はゲームばっかりしてて、あまり寝てませんでした。
社会人になってからは映画やスポーツ観賞、マンガ読んだりで、まだあまり寝てません。
最近になってやっと寝ないとしんどいってのが分かってきました。笑

センスを要求されることが笑えるぐらい苦手で(歌や絵、運動など)、なんと人付き合いも苦手です!笑
話すのが苦手じゃなくて、気を使いすぎて距離感が分からなくて疲れるので、すぐ一人になりたがります。
まぁ良く結婚できたもんだなと自分でも思います😂

逆に集中力や、機械の操作、1人で黙々とやる作業なんてのは得意で、焙煎作業は得意分野かなと感じています。

現状を変えたくて色々チャレンジ

前職の先輩に連れられてジェットスキーやスノボやったり。
バイクの免許取ったり、自転車も始めてみたり。
今でもバイクと自転車で通勤してるので、運動音痴ですが体力はあります!

そしてこれが自分の中ではとても大きくて、吹きガラスをTVチャンピオンの影響で始めてました。
20代前半で人見知り全開だったので、体験の電話するのもめちゃくちゃ緊張したのが思い出されます。笑

工房が空いてるときはほぼ毎週通って、10年ほど続ける中で出店の経験もさせてもらったり。
少しずつ自分に自信もついて来て、人見知りもだいぶマシになって、ようやく人並みレベルの人間になれた気がします。

結婚と同時に工房が閉まってしまい辞めてしまったんですが、物を見る目が養われたり、時間をかけても良い物は出来ないと先生に教えてもらえたり、吹きガラスが人生の転機になったのかなと今では感じています。

これからどうしたいか

吹きガラスやコーヒーを始めてからは褒めてもらうことが多くなってきたんですが、最初に書いたように才能もセンスも人間力も、自分には無いんです。
書いてて泣けてきますね〜🤣

だけど!
だからこそなのか見返したい、なんて気持ちがやっぱりあって。
どうやったら上手く出来るか、今の状況を変えれるか、は良く考えていて才能が無くても頑張ればここまで行けるんだ、っていうのを今後お見せすることが出来たらなと思っています!

吹きガラスの時のようにこれで生活するのは無理だな、となり諦めるかもしれませんが頑張った経験は必ず次に活かしていけますから。

才能が無いから諦めんじゃなくて、やってから色々と考えてみる、っていう気持ちの切り替えが大事なのかなと。

いや〜、やっぱり書ききるの時間かかっちゃいました。
noteを書くのもある意味僕のなかではチャレンジなんですよね。

SNSの発信やコーヒーの勉強も、最近になってやっとコツコツとやってきて良かったな、と感じることが増えてきました。
もちろんまだまだ出来ることはあるはずなので、コーヒーで喜んでもらえたり役に立てるようなことを考えて、どんどんチャレンジしていくつもりです!
肝心のショップページはこちらに。

Instagramや、Twitterでもコーヒー情報発信しています!
それぞれのリンクを貼っていますので、コーヒーのことならDM等で何でもお気軽にご相談ください。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?