見出し画像

甲状腺がん体験記104 術後1日目 サイロイドクエスト終了

術後明けた1日目朝

点滴、酸素濃度チェック、尿管など全てとれ、御飯も5分がゆから!(写真)

午前中はまだ自分の部屋内で安静。
午後から病棟内OK。
シャワーはまだ。

です!
まだうっすらフラフラ感はあるけど、動くのは問題ない。
話す時に首にがけ崩れの岩が邪魔しているみたいな感じがあって話しづらく、声が出しにくい、というのがありますが、あとはそれほどの問題なし。

一晩、あまり眠れなかったけど、起きてみたら意外といけるじゃんっ
と思い、夜寝るためにも、日中寝ないようにしようと思いました。
(眠くなかったし)

食事もしっかりとっていたら、先生に
「胃も麻酔かかってましたから、ゆっくりね」と逆に言われ(^-^;

本日はベッドでレントゲンとあとは血液検査。
甲状腺の手術ではカルシウムもチェックポイントにあるみたいだけど、それもOKでした。

ということで、サイロイドクエスト ラスボス倒しました!!!ヾ(*´∀`*)ノ

ちなみに傷口こんな感じ(^-^;
これ、肌色のテープ貼ってます。
ぷっくりしているところが傷口

白い紐はよくわからず(^-^; 肌色テープに赤っぽく線になっているのが傷口で実際はもう少し小さいらしいです。明日テープ取り替えます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?