見出し画像

【入社エントリ】FUJIMIのCSとして誠心誠意お客様に向き合っていきます!

経歴

超絶人見知りだった私は、大学時代サークルには入らずバイト三昧でした。

「まず人見知りを直さなきゃ、社会でやっていけないのでは・・・?」
と高校時代に危機感を感じたことで接客業への挑戦を決意。

カラオケ・居酒屋・オーディオショップと渡り歩いて、お酒好きスキルと、忙しい時も(心を無に)優先順位をつけて行動するスキルを身につけました。

肝心な人見知り問題は大幅改善されたものの、プライベートでは相変わらず狭く深くのお付き合いタイプです(笑)。

1回目の転職

大学卒業後は相田みつを美術館へ就職!
接客経験を活かせるホールスタッフとしての採用でした。

『人間だもの』を眺めながらのびのびと働いていましたが、
「このままでいいのか?もっと自分の力を試してみたい!」
と思い立ち転職を決意しました。

転職後はFree Sparkというマーケティングツールを開発・提供している会社へカスタマーサクセスとして入社しました。(業種も業務内容も異なるのでめちゃくちゃ苦労した転職活動は割愛)

初めてのデスクワーク、初めてのtoB対応、初めてのChrome…と初めてのことだらけで最初の数ヶ月は追いつくだけで精一杯の状態でした。

トリコに出会う

コロナウイルスの影響で、働き方やライフスタイルも変わり、自分の時間が増えてきた頃から、今まであまり目を向けていなかった美容に興味を持つようになりました。

ネイルを始めたり、使う化粧水をちょっとだけ高いものにしてみたりと
目に見えて変化のわかる部分から始めたのですが、そのうちに目に見えない身体内部の美」についても考えるようになりました。

そんな時にトリコの求人を発見し、

・コーポレートサイトで見つけた 【私らしい美しさで、私をもっと好きになる】 という言葉にこれまでになく高い共感性を感じたこと

・徐々に芽生えていた「自分の興味のある業界で働いてみたい」 という気持ちと合致したこと

・以前からSNSで見かけていたプロダクトへの関心も高かったこと(サプリなのにオシャレだし、「パーソナライズ」って惹かれる)

上記の理由から美容業界は未経験であったものの応募してみることにしました。

選考が進むなかで印象的だったのは、社員が皆トリコの商品をより多くの方にお届けしたいと熱意を持って自身の業務に取り組んでいることでした。

今、その一員となれたことがとても嬉しく今後も当初のワクワクとした気持ちや熱意を忘れずにCSとしても個人としても成長していけたらと考えています!

これから

「FUJIMI」が世界でも有名なブランドになるには小さなことの積み重ねが大事だと考えているので、日々の業務へ誠心誠意取り組んでいきたいと思っています。

そしてトリコと共に自分も成長していきたいので、インプットの機会も見逃さないようにしようと決心しています。

「私って素敵」「私は私が好き」と自己肯定感を持っている方は、自然と表情や雰囲気に自信が表れ、他人にも魅力的に映るものだと思います。

誰もが「私らしい美しさ」を見つけて自分をもっと好きになる、
そんな世界にトリコが関われるよう今後も頑張っていきます!

メンバー募集中!

現在トリコでは、様々なポジションでメンバーを募集しています!
「ちょっと気になる」という気持ちでもOKなので覗いてみてくださいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?