新宿 椿屋はなれ店にて…

すみません、お客さま。
土日の混雑時は2時間制でお願いします。。

みなさん。こんにちは。
椿屋珈琲店をご利用された事はありますか。
つい先日、1組目のお客様と2組目のお客様との間に待ち時間が発生してしまい…
「すみません。お客さま。土日の混雑時は2時間制でお願いします。」と言われてしまいました。

私は営業で平日祝日問わずよく使わせて頂きます。
特に土日はお勤めの方がお休みと言うこともあり頻度は高めです。

タイムスケジュールについて
営業あるあるかも知れませんが、2組のお客さまと同日に打ち合わせでお店を利用する場合、どうしてもお客さま都合で続けてスケジュールが入れられない事があります。しかも、1組目が終了してから時間が1時間を超えてお待ちする場合、一旦お店を出る方が良いでしょうか。それとも、お店に配慮し追加注文等で単価を上げてお待ちするか…
ちなみにルノワールだと、土日混雑時は2時間制でお願いします。とは声がけされません。
なんなら、お茶まで出てきます。
椿屋さんは店内の雰囲気もよく、営業マンにとって使いやすい喫茶店なのですが…

よく見かける、外資系生命保険の営業マンさん、不動産投資の営業マンさん。どうされてますか。笑

もちろん、カフェはみなさんの憩いの場なので長時間の利用は控えるべきと思ってます。
なので、1、出来るだけ客単価を上げられるよう追加注文をする。2、席の幅を縮小して2テーブル(4名席)の利用を控える。3、長時間待機の場合は店を出て再度入店する。

気遣いって大変ですよね。

結論
私は今度からルノワールに行きます。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?