見出し画像

【レポ】2024年度内定式 vol.2~懇親会を行いました👏~

内定式のレポートに続き、内定式終了後の懇親会を行いました!
今回はその様子をレポートしていきます~🖊

前回のレポはこちらから👇


トリニアスについてどれくらい知ってる?TRINIAS QUIZ🎩

内定式後、内定者メンバー3名でTRINIAS QUIZを開催!
トリニアスに関する基本的な情報が詰まった4択式の質問を、全16問出題しました🔍正解数が一番多かった方に豪華景品が贈られます。

問題は、選考中にお送りしている採用ピッチ資料に記載していたり、説明会の際にお伝えしたりしているものをピックアップしています。

意外と分からない絶妙な問題ばかりなので、今度トリニアスメンバーにも出題したいな~、と思っています(笑)

回答数が一番多かった角谷さんには、
豪華な(?)お菓子詰め合わせセットがプレゼントされました🎁


先輩社員を交えてアイコン自己紹介👫

22卒・23卒入社の先輩メンバーと交流する機会として、アイコン自己紹介を行いました!

📌What’s アイコン自己紹介?
自分を象徴するアイコンを3つ選び、「なぜこのアイコンを選んだのか?」も含めて自己紹介していくもの。

パッと見て誰のものか分かるアイコンから、個性的なアイコンまで揃っていました🤭


お互いについて知れたところで、ランチタイム🍱

自己紹介で共通の趣味やお互いが好きなことについて知った後は、ランチタイムへ。

年齢が近いメンバーとのランチ会ということもあり、それぞれの趣味をはじめとしたカジュアルな話を通して盛り上がっていました!

今回のお弁当は「大人のお子様ランチ🍴」


チーム対抗!情報伝達ゲーム

トリニアスのイベント系で人気の「情報伝達ゲーム」。
今回は、内定者メンバーと人事部+労務部チームでの対戦でした💃

📌What's 情報伝達ゲーム?
①チーム内で、情報伝達をする代表者1名と絵を描くメンバー1名+サポーターの役割を決めます。
②代表者が30秒間でお題のイラストを覚え、ジェスチャーや固有名詞を使わずに言葉のみでメンバーに絵の説明を行います。
③絵を描くメンバーは伝えられた通りのイラストを描きます。
④イラストが一番お題に近かったチームが得点🏆

お互いの画力が分かるだけではなく、思わぬ絵が完成するなど、すごく盛り上がるコンテンツです👏

全5回を通して勝利したのは、内定者メンバーチーム!
惜しくも人事部+労務部メンバーのチームは負けてしまったのですが、楽しかったのでまた挑戦したいです🎨


最後は、24卒内定者メンバーのスローガン決め

23卒入社メンバーの内定式でも行った、スローガン決め。
一緒に働くチームのスローガンとして、「こういう想いを持ってこれから頑張っていきます!」という決意表明をしていただくためのワークです。

初めにブレインストーミングを行っていきます。

まずはそれぞれのキーワード出しを行い、
全員のアイデアのもと決めていきます。
そして決まったスローガンを
デザインへ落とし込んで、完成!

📸そして、動画撮影へ

今回撮影した動画は、12期上半期 社員総会内で上映予定です。
詳しい動画の内容は、社員総会レポートにてまとめてご紹介させていただきますので、ぜひお楽しみに!



\ 内定者メンバーの自己紹介ブログはこちら👇 /


この記事が参加している募集

イベントレポ

企業のnote

with note pro