見出し画像

クリスマスはback numberとマライアキャリーが聴きたくなる

さて、クリスマス。靴下にプレゼントを入れるのは金貨を入れていた名残りとか。

クリスマスはback numberとマライアキャリーが聴きたくなるので、iPad miniは朝からクリスマスモードで、ずっとback numberとマライアキャリーが再生されてます。
そこに割って入ったのが、優里の「クリスマスイブ」。今日まだイブじゃないか。と歌詞で気付いたり。

マライアキャリーは「恋人たちのクリスマス」の前から聴いていたので、日本中が急に乗っかって来られた感があって嫌だった思い出があります。(ひとりよがり)

back numberは「高嶺の花子さん」から聴いていたので、またまた日本中が急に乗っかって来られた感。(ひとりよがり再)

でも毎年必ず聴くのは、露崎春女の「Tears in Christmas(Lyrico名義で出した曲)」とクリスマスの曲ではありませんが「Forever In Your Heart」。
透き通った迫力の高音の延びが楽しめます。露崎春女さんの生歌を至近距離で一度聴いたことがあって、感動し過ぎて泣きそうになりました。それだけ心に沁みます。

あと、毎年忘れそうになるB’zの「いつかのメリークリスマス」。これだけは外せません。

とりあえず、良い歌は心に沁みますね。

みなさんがクリスマスに聴く曲ってなんでしょうか?と、他の人が聴いてる曲が気になるのもクリスマス特有のものかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?