ADHD新卒、鬱休職改め転職(フリーター)日記47

 1ヶ月弱やってたバイト、店のおばさんと喧嘩(?)してやめた。たい焼きくんかよ〜〜

 入りやすい派遣登録してるからまあくいっぱぐれないだろ…早速8月前半いつでもいけますLINEをした。いつでもどこでも働かせてくださいだ。

 登録してる派遣会社、ボーナスとかないし会社との結びつきも緩いけど、約束とか守ってくれるからすきだ。

 っていうか私自身がつい固定のバイト先にはちゃんとしててほしいみたいな謎のいらん期待を持ってしまうから喧嘩になるのであって、派遣だから多少嫌なことも単発なら我慢できるっていうのもあるかも。結局私の心構え次第なんかなあ。

 今晩の単発お祭りバイト応募してみた!受からんでも凹まんようにしよ。

 と思ってたけど面接もなくそのまま出勤。くそ暑かったけど同年代の人と喋れて楽しかった!普通にお祭り気分も味わえてよしよし。

 帰りの電車、バイト中に出会ったおばさんとお話した。人生相談とか恋愛相談とか。「嫌なこともあるけど楽しいこともいっぱいあるよ〜」「良いことばっかりあってもね!(それじゃつまらないよ的なニュアンス)」とか色々ありがたい話が聞けた。今とても沁みる言葉だったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?