ADHD新卒、鬱休職改め転職(フリーター)日記53

人生がちょろっと前に進んだ。というのも、正社員の内定が出た。

薄給だけど安定してお金をもらえる頼りができたのは一安心。

新卒のときのお仕事とかフリーター期間で、あまりやりがいとか生きがいを仕事に求めたら病んだり周りにイラついたりするとわかったので、お金もらいに行く〜の気持ちでやり過ごしていく。

最近はお仕事場での身のこなしもうまくなってきた、というか「えへへすいません」でやり過ごしている。良いんだか悪いんだか。正社員でこれが通用するんかは謎。

あと婚活?の方向性が自分の中で一応定まった。
こないだ消したマッチングアプリのwithで出会った子に付き合ってと言われてすごく悩んだけど踏ん切りがつかず、23歳の間はなんもせず自由に生きて、24歳になったら結婚相談所に行くと決めた。

20代の若いうちの方が選んでもらえることが多いので、その間になるべくタイプに近い人とくっつこうの気持ち。

正直言うとずっと好きだったけどフラれた子とこないだ身体的な関係だけ持ったので、あと一年都合の良い関係でもいいから仲良くしたいっていう部分もある。

一般的には微妙な選択だろうけど、でも今の自分的にはこれが最適解。

大きい方向性が決まったらあとは日々小さいわくわくを見つけてなんとかやっていこう。私のことだからあんまりうまくはいかないだろうけど、ぼちぼちと…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?