見出し画像

なみのたたかい~smartな待ち受け画面とは?~

スマホの待ち受けって何にしてますか?
私の今の職場は学生アルバイトが多く、見せてもらうとだいたい自身と彼氏とのツーショットか、友達と撮ったもりもりに盛った別人の様な写メ。
男の子は愛犬や愛猫が多い。

私も長らく死んだ愛犬をホーム画面にしていたが、最近それをやめて強く生きてる推しのYAMATOさんとのツーショットにした。これが見る度に褪せることなくめちゃめちゃパワーをもらえるのだ。

ロック画面も当たり前のようにYAMATOさん。こっちは結構古く、友人のムカイが激写した写真で、自然な笑顔が素敵で私はとても気に入っている。

画像1

試合前は顔面に力が入っているので、眉や目が真ん中に寄っていて、猫科の肉食動物のようになるが、試合が済むと眉がハの字になって、お目目もぱっちりになり慈悲深い面持ちになるこの顔面の緩急が大好きなのだ。

私のロック画面もこの慈悲深く微笑んでいる方。

写真としてはとても気に入っているが、この写真には一つ難点がある。

ロック画面に設定すると、少し大きくて時計とかぶるので余白を切って、時計と被らないようにセットすると、ちょうどカメラとライトのマークがYAMATOさんの乳首の上にジャストフィットする。そしてめちゃくちゃ乳輪デカいみたいになるのだ。
大胸筋を推している私だが、流石にこれは、、、しかもロック画面は割と人にも見られる。
大好きなYAMATOさんを少しお下品なネタにしたくないのだ。

これはいかん。

時間をかけて工夫を重ね、少し小さくしたり右に寄せたり左に寄せたり、ちょっと飽きたり俳句を一句ひねったりしながら検討し、やっと綺麗におさまったYAMATOさん。
大好きな大胸筋は少し切れてしまったけど、谷間があるから大丈夫。

推しのいい写真はチラ見せする事で普及活動になるし、何より自分自身がその物を大切にできる。携帯電話をすぐ不携帯してしまう私も、YAMATOさんのおかげでちゃんと携帯するようになったし「この人私の推しレスラーなんですけどね」など、初見の方への会話の糸口やバリエーション、ついでに自分とYAMATOさんの自己紹介まで出来て一石二鳥、良いことしかない。

大満足なのだが、一つ難点がある。

画像2

目線がはいるとは?

なぁんでまたうまいことそこにはいるかな。奇跡としか言いようのない偶然。
普及活動とゆうよりネタしか生まれない、なんでなのYAMATOさん⁉︎

嘆く私にいつもムカイは上手く撮れた写真、その中でも一際美しく撮れたものを待ち受けにどうですか?と提供してくれる。本当にいい奴だ。

この間も自慢の一枚を送ってくれた。
「次のホーム画面にどうですか、、、」
うむ、では拝見しよう。

画像3

セクシー注意を貼りたい程に神々しく、その輝きは例えるならイエス・キリスト。YAMATOさんは白がよく似合う。
まるでアイドルの生写真、すごいぜムカイさすがや。
でもな・・・

「YAMATOさん、パンツからうどん出てるからちょっとな」

「パンツからうどん、、、」

そんな食いしん坊なYAMATOさんも壊れるほど愛してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?