見出し画像

【👵🏻の簡単レシピ】お酢やトマトが苦手な人でも食べれる『トマトのマリネ』

地元で大評判のおばあちゃんの簡単レシピをご紹介します🤗
是非一度お試しください👌

美味しく出来たよーって方がいましたらコメントくれると嬉しいです☺️


今回はトマト嫌いな人が「これなら食べれる!」って言った『トマトのマリネ』です。
ちなみにタマネギが苦手な私でも食べれました👍

※絶対の保証ではありません笑


材料…4人前

  • トマト…2〜3個

  • 新タマネギ…1/2個

  • オリーブオイル…大さじ3杯

  • お酢…大さじ1.5杯

  • レモン汁…大さじ1杯

  • 塩…小さじ1杯

  • 砂糖…大さじ1.5杯

  • ブラックペッパー…適量

  • パセリ(生でも乾燥でも可)…適量


①  トマトに十字に切れ込みをいれます。
②  お湯を沸騰させる間に新タマネギをみじん切りにします。
③  切った玉ねぎを水にさらします。
④  切れ込みをいれたトマトを沸騰したお湯に数秒くぐらせます。
⑤  お湯から取り出したトマトを冷水で冷やします。
⑥  ある程度冷えたら切れ込み部分からトマトの皮を剥きます。
⑦  トマトを一口サイズに切ります。
⑧  オリーブオイル、お酢、レモン汁、塩、砂糖、ブラックペッパーを混ぜ合わせます。
⑨  トマト、タマネギ、⑧を混ぜ合わせます。
⑩  パセリを加えて完成です。お好みで少し時間をおいたり、冷蔵庫で冷やすとなお美味しいです😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?