見出し画像

【👵🏻の簡単レシピ】ロサンゼルスで教わった『サルサソース』

地元で大評判のおばあちゃんの簡単レシピをご紹介します🤗
是非一度お試しください👌

美味しく出来たよーって方がいましたらコメントくれると嬉しいです☺️

今回はロサンゼルス育ちのお姉さんから教わった火を使わない簡単な『サルサソース』のレシピです。


材料…4人前

  • トマト…3個

  • 玉ねぎ…1/2個

  • アボカド…1個

  • ライム(レモンでも可)…1/2個

  • パセリ…適量

  • 黒胡椒…適量

  • 湖池屋トルティアチップス…好きなだけ(似たような物なら何でもあうと思います。個人的にはコレ😆)


①  玉ねぎをみじん切りにします。
②  みじん切りにした玉ねぎを水にさらします。
③  トマトをみじん切りにします。
④  パセリもみじん切りにします。
⑤  トマトやパセリをボウルに移していきます。
(娘ちゃんが遊びに来ちゃいました笑)
⑥  アボカドを剥き、いい感じに潰します。
⑦  玉ねぎの水をキッチンペーパーなどで絞ったら、玉ねぎ•アボカドを⑤のボウルに入れ、黒胡椒を少々とライムを搾ります。
⑧  軽く混ぜたら完成です。
⑨  チップスなどに乗せて召し上がれ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?