見出し画像

親子旅🇧🇬ソフィア

今回初2023.07月

ブルガリアソフィアに到着☺️
何度もトルコに行くたびに
陸路で近いのでいってみたいなぁと
思っていたので今回初ブルガリア🇧🇬

まずソフィアの市内の1番大きな駅について
ホテルまで街探索!!

なんとアイコス売ってました。
隣のトルコではアイコス禁止ですが
ブルガリアではOKみたい☺️

街並みも静かだし治安も良さそう。。
ブルガリアのイメージがヨーグルトしかなかったのですが
なんだかセルビア🇷🇸に似てた(歴史あり)
大きなピザを見つけたので一切れ💗

ピザは一切れ150円ぐらいで安かったです☺︎

そして大きい、、、笑
どこかでランチしようと出かけましたが
日曜日でほとんどおやすみでしたwww

唯一空いてたカフェでヨーグルトを、、

アサイーヨーグルト💗

ヨーグルトは私は無糖が苦手だったので。
あまり美味しいとは思えませんでしたが🤣

ここにはたくさん人が集まって
なんだかいい雰囲気でした💗

ブルガリア🇧🇬も値上げしてるようで
日本と同じぐらいかな?と感じた模様🤔

そして家族で歩いてる人々を多く見られ
なんだか幸せな気持ちになったなぁ。。

トルコはオープンで気さくな人が多いけれど
ブルガリアは大人しいイメージ⭐️

(あくまでも偏見ですが😅)

少し離れるだけでこんなにも違うんだと
感じました🕊️🕊️

次回は街並みを☺️☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?