見出し画像

カンボジアの何もない美しい島へ行ってみたシングルマザー🇰🇭ロンサレム島。


Hello♡


続きまして、こちらのカンボジアの
ロン島とロンサレム島に行った話をしたいと思います♡

こちらの島はまだまだ知名度が無く、
ヨーロッパのバックパッカーなどに
穴場の場所として、密かに有名でございます。笑


まずはロンサレム島から👌

まずフェリーで、到着したら
予約しているホテルから
ボートに乗せてもらいます。

(交通手段があまりないので、
大体が送迎してくれるようです)

こんな感じでボートに乗り、

到着いたします。



なんとも美しい眺め。
何もないです。笑


こんな感じで海辺にコテージがいくつかあるのみです。それ以外は何もない。笑

そして。。

人もあまりいません。

(時期にもよると思いますが。。)

そして、ネットもカンボジアからの
wifiでもつながりません。
情報によるとホテルからのネットワークから
のみしか使えないとか。

それにたまにですが、昼間はたまに
電気が通らない事もあるらしくて。

ネットが使えなくなる事も。

これは完全に、、、、

現実逃避できる場所です。笑


ありふれた物や色んなものに囲まれていた
生活から一転、何もない場所に行くと。

なんとも不思議な感覚ですが。

人間に戻った気がします。笑




それにあるゆるところに可愛い椅子や
インスタ映えするような手作り看板💗


とてもとても可愛いです。
最高です。笑

こんな風に海辺に一本の道しかなくて
その辺にコテージやレストランが少しあるだけなので。

あまり何もすることはないです。笑笑

ですが。

ボートを$50ほどでレンタルできます。
そのボートを借りて。
ちょっと離れた海へGO!!!


めっちゃ透き通ってて綺麗です💗

こんな風に潜って、色んな貝をとって

こちらを食べてました!!笑笑

海の中もすごく綺麗すぎます。。
憧れの、自給自足の生活体験。


なんやこの生活最高やないか!

って思いました。笑


本当に本当に自然界の世界です。


こんな風に、人間に戻れた気がして。
母、一人で感情が昂ってしまいました。笑

セミリタイヤしたい人や。
少し疲れて、生き詰まってしまった方。 
現実に疲れた方。人生に迷っている方。

まず色んなことを考える前に。
是非いって欲しいと思います。

次回はロン島です👌


最後までご覧いただきありがとうございます😊

Thank you for watching until the end.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?