見出し画像

大阪市東成区の珍しいL字型の商店会「みどり橋中央商店会」を歩く

画像1

 大阪市東成区の「みどり橋中央商店会」です。よくある歩道にしか見えないのですが……車道に沿ったL字という非常に珍しい形に店舗が広がっている商店会なのですよ。

画像2

 街灯が整備され……

画像3

 3桁4桁ではない電話番号の店名看板もございます。

画像4

 ポールのこれも。

画像5

 商店会は存続されているのでしょうけど、ネットでは沿革や店舗数といった情報は見付けられませんでした。

画像6

 L字の角っこの部分にやって来ました。大阪メトロ緑橋駅の出入口があります。「戦国大統領」という非常に気になる看板は調べましたらライブハウスとのこと。

画像7

 緑橋交差点を北に曲がります。

画像8

 大きなスーパーがありました。みどり橋中央商店会の北の端です。

読み終わられて「面白かった」「役に立った」「他の記事も読みたい」などなど思われましたらサポートを是非よろしくお願いします。