見出し画像

D1241/パソコンが丸っきり動かない。電源ボタン押しても何も起きない。壊れたのか、修理はいくらかかって、治るまで何日かかるか、と思った。

 OSのアップデートがあって、再起動を掛けて待っていた。再起動した、ログインしてしばらくすると、画面が真っ暗。どんなキーを押しても、何も変わらない。電源ボタンを30秒ほど押すと、パソコンが電源オフとなる。そこで、また電源をいれると、何も起きない。電源が入らない。
 壊れた。困った。
 15分ほど考え続けた。リセットボタンみたいなものはないか。スマホだ、スマホでこのパソコンのマニュアルを読んで、リセットを探せばいけるか。
 マニュアルがPDFで見つかり、強制電源リセットがあることを知る。これやってダメだと、もう途方にくれる。
 ACアダプターは外す。裏ブタを開けて、バッテリーを外し、20秒電源ボタンを押し続けた。これで、電気の変な記憶がぬけて、フリーな状態になれていればいいが。
 そして、バッテリーをつけ、裏ブタをつけ、ACアダプターもつけ、電源ボタンをオン。
 復活。笑っちゃった。

今日の話、ご意見お待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?